*
とじる
*
とじる
*
とじる

子供の日は市電乗り放題?5月5日は市電全線“小児運賃が無料”になります!!!


子供の日は子供市電乗り放題!?5/5(祝)は市電全線“小児運賃(90円)が無料”になります!

引用元:http://www.kotsu-kumamoto.jp/

ささやかな話かも知れませんが、熊本市交通局では5/5の子供の日に合わせて、
当日は市電全線で小児運賃(90円)が無料というサービスを行うようです。

一日乗車券が250円なのが全額無料!

小児一日乗車券が250円ですので、それが無料に!
お子様を何人も往復連れていくとなったら、意外と馬鹿に出来ない金額ではあります。

これを機に新型車両「cocoro」への乗車も如何?

あのJR九州豪華列車、クルーズトレイン「ななつ星in九州」をデザインした「水戸岡 鋭治」氏がデザインした新型路面電車。ご存知の方も多いかとは思いますが、生活に車慣れしてると、意外と路面電車なんて乗るタイミングもなくて、結果cocoroにもまだ乗ったことないという方も多いようです。

これを機に、お子様と一緒に路面電車を楽しむ為に乗ってみられてもいいかと思いますよ!

そういえば企画として【市電すごろく】で遊ばせて頂きました。

【前編】最高の暇つぶし!サイコロを使って市電で旅をしてみた!!!

【後編】最高の暇つぶし!サイコロを使って市電で旅をしてみた!!!

若いのとおっさん二人で、これに前後半と記事を使わせて頂きました。。皆様申し訳ございません。。
こういう企画も一日乗り放題の乗車券(大人500円)があればこそです。
なのでお子様は実質無料で市電すごろくができますよ!

最後に

引用元:http://www.kotsu-kumamoto.jp/

いつの時代も味わい深い記憶を残してくれるのが路面電車です。
当日は街で車を停めようと思っても、どこも満車の可能性も高いかと。
急ぐ用事でなければ、路面電車沿いの停留所近くの駐車場を利用して、あえて市電に乗って街や水前寺や動物園などに移動するのも如何でしょうか?
いつもとちょっと違う“ささやかな観光”ですねー。
詳しくは熊本市交通局へ!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

【熊本市西区】ご飯によく合う!明治創業の老舗『田楽家』で田楽定食に癒される

2023.10.23

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

【プレゼントあり!】大津町が突然「バイクの町」と言い出したから事実なのか調べてみた

2024.01.22

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal