*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本コラボ】湖池屋 JAPAN PRIDE プロジェクト「あか牛鉄板焼きわさび醤油ポテトチップス」食べてみた。 

ライター:言 言
キーワード:

お菓子大好きライター言です!

いつも買う定番お菓子はもちろんですが、毎週のように新商品新味が出ていたりして

ついついお菓子コーナーに立ち寄って新しいのが出ていないかチェックしちゃいますよね。

今回は、あの湖池屋熊本がコラボしたポテトチップスが、なんと全国販売ということでご紹介したいと思います!


プライドポテトJAPAN あか牛鉄板焼きわさび醤油

というわけでこちら!

くまモンパイセンがガッツリ描かれていて、探しやすいですね。

私はコンビニで170円で購入いたしました。(販売先によって値段は異なるようです。)

フライドポテトJAPANとは、「湖池屋 JAPAN PRIDE プロジェクト」という湖池屋が2018年頃より行っているプロジェクトで

各地域の素材を使用し、「湖池屋プライドポテト」として発信するというもの。

今回は我らが「くまもとあか牛」が選ばれました。

更にこのプロジェクトは、各地域の取り組みを応援するものでもあり

売上1袋につき1円が寄付されます!

こちらのポテトチップスの売り上げは、阿蘇を世界文化遺産へ登録する活動へ寄付されるそうですよ。

実際のお味は?

気になるのはお味ですよね!

早速頂いてみます!

しっかりとしたビーフ感とちょっと厚めのポテトが相性バッチリです!

「鉄板焼き」というだけあって、BBQ感というか…スモーキーさもあるような気がします。

後味にピリッとくるわさびの風味もいい感じでお酒のつまみとかにも良さそう!

どちらかというと大人向けのリッチなポテチチップス、というような感じでしょうか。

近頃揚げ物がキツく感じるワタクシのような人間でも1人でぺろっと食べれて満足できるボリューム感でした。

全国で販売中!

湖池屋コラボの「プライドポテトJAPAN あか牛鉄板焼き わさび醤油

全国で販売中、更にインターネットでも購入できるそうです!

見かけたら是非お手に取ってみてくださいね〜

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【ギリギリ県外スポット】な、なに〜!シェ・タニのケーキバイキングだと〜!?行くしかない!…と思って地図を見たら絶望した【熊本・大分】

2024.05.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal