*
とじる
*
とじる
*
とじる

【上益城郡甲佐町】肉好き注目!6月16日オープンの「CAFE&DINER LOFT STAIRS」でお肉たっぷりサンドを食べてきました。

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは。川上です。

最近は色んなお店がオープンしていて嬉しいですね。

今度は上益城郡甲佐町に6月16日オープンしたカフェに行ってきました。

ビンテージ風のお洒落な店内で、ボリュームたっぷりの肉料理が楽しめるお店です。早速ご紹介します。


上益城郡甲佐町にオープン!「CAFE&DINER LOFT STAIRS」

今回は上益城郡甲佐町府領にやってきました。

甲佐町なんですが、数軒いくと城南町という立地。イオンモール熊本やコストコからも車で約15分くらいの場所です。

店内はビンテージ風のお洒落な雰囲気。一見、お洒落なカフェだなーと思うんですが、

キッチントレーラーやキャンピングトレーラーもある。キャンプ場かと思ってしまいます。

オーナーさんがキッチントレーラーやキャンピングトレーラーの販売事業もされていることから、このようなつくりになっているんだそう。

ちなみにトレーラーの中は雑貨屋さんです。

さらに2階席もあります。こちらはお座敷席。

そして、2階の奥に進むにつれて天井が低くなります。これ、私が座った状態なんですが、天井まではわずがこぶし1個分。

家の小屋裏みたい。なんだか秘密基地みたいでワクワクします。

肉好き集合!豊富な種類の肉メニュー

こちらがメニュー。ずらりと肉料理が並びます。部位も肩ロース、フランク、サーロイン、ヒレなど豊富。

さらに、次のページもお肉!ステーキだけでなく、サンドイッチやライスメニューもあります。

お店は11時半オープンから21時までノンストップ。ランチ、カフェの区切りがないので、いつでもこのメニューを注文できるのもポイントです。

アルコールメニューもあります。ビールも色んな種類のクラフトビールがあるので、ビールとお肉なんていうのも素敵。

お肉が大渋滞!ローストビーフサンド

ローストビーフサンド1,518円

気になっていたローストビーフサンドを注文!フライドポテトもセットで付いてきました。

というかド迫力のローストビーフ!lこれ、最低でも150gのローストビーフが挟まれているんですって。

パンは通常サイズ。このパンの中で、ローストビーフがぎゅうぎゅうとひきしめあっています。

一口ぱくりと。

お肉が柔らかい!

柔らかいながら、しっかりと噛み切れるお肉です。このローストビーフは低温調理でじっくりと火を通してあり、注文が入ってから表面にしっかりと火を通して提供してくれます。

そして、このサンドはお肉しか挟まれていないという潔さ!

パンの片方にはソース、

もう片方は粒マスタードが塗ってあり、これだけのシンプルなサンドイッチ。

だから、真正面からお肉と向き合うことができます。

セットになっているフライドポテトも頂きます。

ポテトが厚めに切ってあってホクホク感があります。

そして、フライドポテトに掛かっている塩が美味しい。塩にスパイスが混ぜてあって風味のあるフライドポテトに。これは、塩だけを使うと塩の量に意識がいってしまうと、こだわってスパイス塩を使われているんだそう。

映えドリンクもぜひ一緒に

クリームソーダ(ストロベリー)605円

夏らしいドリンクもあったのでこちらも。

クリームソーダはメロン・レモン・グレープ・ストロベリーの4種類。どれも気になったんですが、ストロベリーを選択。

アイスに真っ赤なチェリーがどことなくなつかしさも感じます。

氷に接していた部分のアイスがシャリシャリしていて好きというのは私だけではないはず。

お肉を存分に楽しめるカフェ

上益城郡甲佐町にオープンした「CAFE&DINER LOFT STAIRS」は、お肉を存分に楽しめるお店でした。

お肉も色んな部位があって色々楽しめます。さらに、今後は黒毛和牛やあか牛など、熊本のブランド牛も増やしていく予定だそう。いろんなメニューを楽しみたいですね。

CAFE&DINER LOFT STAIRS

住所

熊本県上益城郡甲佐町府領2182-56

営業時間

11:30〜21:00

定休日

水曜日

Instagram

https://www.instagram.com/cafe_and_diner_loft_stairs/

電話番号 096-288-6417

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

【熊本市中央区】食べ応えあるのにヘルシー?「居酒屋やおっぱ」の野菜たっぷりカレーは毎日でも食べられる。

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal