*
とじる
*
とじる
*
とじる

【荒尾市】熊本初!コストコ再販店「コスマニア」はめちゃくちゃ使い勝手がいい

ライター:ムトー ムトー

荒尾市に、入会金不要!会員にならなくてもいい!な、コストコの再販店「コスマニア」がオープンしてました!


小売りって…いいよね!

2024年4月27日にオープンしたコストコの再販店「コスマニア」があるのは荒尾市原万田。

有明プラザ内にあります。

取材当時、支払い方法は現在現金のみだったのですが、現在はペイペイも使えるみたいです。

本家コストコって確かにテンション爆上げなんですが「ぎゃんいらんもんね..」で、購入を見送ることも多々ありますよね。

コスマニアはコストコの商品を小売りで販売されているので、まさにちょうど欲しい量が購入できます。

また定番人気商品を仕入れているので、コストコ初心者にも優しいんですよ。

では気になるラインナップをほんの一部ですがご紹介します。

まずはハムレットのチョコクリスピー

ハイローラーや

韓国のり

コストコのピザまで!

これ美味しいんですけど購入後、冷凍庫に入れるまでにカットしなきゃならない大きさだったので正直面倒だったんですよね。

このサイズなら食べきれるからわざわざカットする手間も省けます。

しっとりなめらかおとなのばうむ。は、なんと1個ずつの販売!

個包装になっているのでちょっとしたプレゼントにでも使えそうです。

一度その使い勝手の良さを知ってしまったら、もうほかの商品では物足りなくなるキッチンペーパーだってありました。

もちろん大容量もあるよ

もちろん大容量の商品だってラインナップされています。

オリーブオイルをはじめ

お茶漬けやインスタントの汁物

個人的激推しオニオングラタンスープ

冷凍食品も充実してましたよ!

人気ヨーグルト オイコスだってもちろんありますし

一時期人気すぎて品薄だったレッドグレープフルーツのシロップ漬けも箱と単品、どちらでも購入可能です。

年会費なし!

コストコと違いコスマニアは会員入会の必要はありません。ということは会員費用だってもちろんなし!

いろんなスーパーなどでコストコフェアは行われていますが、ここなら行きたいときにすぐに欲しいものが購入できるというのが最大の魅力。

「気になってるけど年会費が」「こんなに量はいらんとたいね」という方にはピッタリのお店なんじゃないでしょうか。

熊本初!のコストコ再販店。ぜひ一度立ち寄ってみてください。

コスマニア

住所

荒尾市原万田700−1

営業時間

11時~20時

店休日

なし

Instagram

https://www.instagram.com/costmania2024/?hl=ja

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

あちぃ!外出時クラッとくる前に熊本県内のクーリングシェルターをまとめたよ

2024.06.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal