*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは、川上です。

先日、肥後ジャーナルで開催したマッチングイベント

その開催地である阿蘇市の内牧温泉街になんとも映えるソフトクリームを発見!

早速食べてきました!


内牧温泉街にある「くるくる」

内牧温泉街にあるこめや通り。その入口がある通り沿いにある「くるくる」にやってきました!駐車場もあります。

建物左側は、注文口になっています。

右側では、購入したスイーツを持ち込めるスペース。

映え写真を撮れるスポットもあります!

メニューはクロッフルソフトクリームドリンク。クロッフルは9種類ありました。棒が刺さっていてキャンディみたいでかわいい!

そして、目が釘付けになったのはこのソフトクリーム!

長すぎない!?

こんなに長いソフトクリームは初めて!これは是非とも見てみたい!早速注文しました!

作っているときから目が離せない『なが~いソフトクリーム』

まずはこちらをご覧ください。

何というバランス感覚!そこ?

なが~いソフトクリーム800円

ソフトクリームはこの長さ。iPhone14と比べてもこんなに長い!

長すぎてソフトクリームが落ちないか心配で目を離せません。。。

動かすと落ちそうで、移動も大変。手がぷるぷるする。

でもでも

めっちゃ映える。

しかも、ソフトクリームもミルクの味が濃くて美味しいー!

一緒に買ったドリンクもほら。

かわちい。

映えるし美味しすぎ!『クロッフルくまチョコ』

クロッフルも気になったので映えそうな『クロッフルくまチョコ』を購入!

クロッフルくまチョコ550円

ほら映える。

韓国スイーツのクロッフルにたっぷりのクリームとチョコ、その上にくまちゃんが2つ。映えるし、絶対美味しいやつ!棒が刺さっているので食べ歩きにばっちりです!

注文してから焼き上げるのでアツアツの状態で食べられます。だからサクサク!中はもちもちしていて絶品です。

内牧へ行ったらぜひ!

内牧温泉街にある「くるくる」。映えるスイーツが豊富にそろったお店でした。

見た目だけでなく、味も大満足でした!ぜひ行ってみて下さいね~!

くるくる

住所

熊本県阿蘇市内牧244-1

営業時間

11:00〜16:30

定休日

Instagramにてご確認ください

instagram

https://www.instagram.com/aso_kuru_kuru/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【阿蘇郡高森町】大自然の中で自分の”やりたい!”を開放!「奥あそフルーツガーデン」で多種多様な体験にチャレンジ!

2024.04.13

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

【熊本市中央区】食べ応えあるのにヘルシー?「居酒屋やおっぱ」の野菜たっぷりカレーは毎日でも食べられる。

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal