*
とじる
*
とじる
*
とじる

メガ盛りやギガ盛り定食まである熊本の有数な大盛り食堂の店「お食事処まんまどんな」

ライター:上野P 上野P

大盛り好きから絶大なる支持を受ける店「まんまどんな」

熊本の大盛りユーザーなら誰もが知ってる!?(かもしれない)お店。黒髪6丁目にある定食屋さん「まんまどんな」です。

営業時間は午前10時から14時半、夜は17時から20時まで営業されているので、ランチも晩ご飯も食べることができます。

定食メニューも多い!大盛り、メガ盛り、ギガ盛りまで提供!

お店の前に5台ほどの駐車スペーズがありますが、ランチタイムは駐車場満席のケースもありますので、その場合は近隣のコインパーキングもあります。

ノボリが多く立ってますので、お店は見つけやすいです。

店内はワンフロアで、中央がテーブル席、窓際がカウンター席となっています。

まんまどんなの特徴はとてもメニューが多いこと!

あらゆる定食が揃っていて、何度伺っても違う食事が楽しめるので、飽きがこなくて嬉しいですね。

各定食のお値段も安いです!

どのメニューも500〜600円台が中心で、1000円を越えるものはほとんどありません。

御飯も通常で大盛りで、+50円で400gの特盛りにできます!

+500円だと御飯が“マンガ盛り”(1kg)って御飯どれだけ!?と驚きを隠せません。

「まんまどんな」さん特別!メガ盛りを越える“ギガ盛り”定食!

ここの定食では最高額の千円!というわけで・・・

ギガMIXフライ定食がこちら!

ドドーン!ときました。とても一人前の量ではありません。ファミリー盛りです。

ギガ盛というだけあって、ミックスフライの量が多い・・・

フライの内容は海老フライ2本、ヒレカツ2枚、メンチカツ2枚。

御飯は更に+50円で特盛りに。ギガ盛りとバランスを取ってみました。

フライもよく揚がっていて、当然ながらボリューム満点!

私はどうにか全て食べれましたが、やはり一般の人は食べ切れない可能性があります。

別日に再来店し、今度は「メガサイコロステーキ丼」!

後日また来店し、今度は「メガサイコロステーキ丼」を食べてみました。

この丼にはスプーンも付き、大盛りに器に持ったご飯に乗っているお肉は300g。

これもボリュームたっぷり。どうにか完食しました。

お弁当やオードブルも注文できます!

このたっぷりボリュームなお弁当とオードブルも注文ができます。

お弁当は、店頭注文でも大丈夫ですが、オードブルは事前予約がオススメです。

誰もが満足する大盛りのお店です!

お昼はお客様が混み合う場合もありますが、少し時間をずらしたら十分お店には入れます。昼のオーダーストップは14時半です。

もちろん大盛りでなくても、普通盛りの量のもありますので、小食の方も安心してお越しください。夜が予定より早めに終了する場合がありますので、夜の来店の際は念のため確認された方がいいかもしれません。

また、お店のFacebookの更新を定期的にされてますので、最新情報などはFacebookページを見られてもいいかと思います!

■店舗情報■

店舗名:まんまどんな

営業時間:(昼)10:00~14:30 (夜)17:00〜20:00

定休日:日曜日(臨時休の場合あり)

電話:096-227-6020

住所:熊本市中央区黒髪6-9-12

地図


お店の公式Facebookページはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal