*
とじる
*
とじる
*
とじる

メガ盛りやギガ盛り定食まである熊本の有数な大盛り食堂の店「お食事処まんまどんな」


大盛り好きから絶大なる支持を受ける店「まんまどんな」

熊本の大盛りユーザーなら誰もが知ってる!?(かもしれない)お店。黒髪6丁目にある定食屋さん「まんまどんな」です。

営業時間は午前10時から14時半、夜は17時から20時まで営業されているので、ランチも晩ご飯も食べることができます。

定食メニューも多い!大盛り、メガ盛り、ギガ盛りまで提供!

お店の前に5台ほどの駐車スペーズがありますが、ランチタイムは駐車場満席のケースもありますので、その場合は近隣のコインパーキングもあります。

ノボリが多く立ってますので、お店は見つけやすいです。

店内はワンフロアで、中央がテーブル席、窓際がカウンター席となっています。

まんまどんなの特徴はとてもメニューが多いこと!

あらゆる定食が揃っていて、何度伺っても違う食事が楽しめるので、飽きがこなくて嬉しいですね。

各定食のお値段も安いです!

どのメニューも500〜600円台が中心で、1000円を越えるものはほとんどありません。

御飯も通常で大盛りで、+50円で400gの特盛りにできます!

+500円だと御飯が“マンガ盛り”(1kg)って御飯どれだけ!?と驚きを隠せません。

「まんまどんな」さん特別!メガ盛りを越える“ギガ盛り”定食!

ここの定食では最高額の千円!というわけで・・・

ギガMIXフライ定食がこちら!

ドドーン!ときました。とても一人前の量ではありません。ファミリー盛りです。

ギガ盛というだけあって、ミックスフライの量が多い・・・

フライの内容は海老フライ2本、ヒレカツ2枚、メンチカツ2枚。

御飯は更に+50円で特盛りに。ギガ盛りとバランスを取ってみました。

フライもよく揚がっていて、当然ながらボリューム満点!

私はどうにか全て食べれましたが、やはり一般の人は食べ切れない可能性があります。

別日に再来店し、今度は「メガサイコロステーキ丼」!

後日また来店し、今度は「メガサイコロステーキ丼」を食べてみました。

この丼にはスプーンも付き、大盛りに器に持ったご飯に乗っているお肉は300g。

これもボリュームたっぷり。どうにか完食しました。

お弁当やオードブルも注文できます!

このたっぷりボリュームなお弁当とオードブルも注文ができます。

お弁当は、店頭注文でも大丈夫ですが、オードブルは事前予約がオススメです。

誰もが満足する大盛りのお店です!

お昼はお客様が混み合う場合もありますが、少し時間をずらしたら十分お店には入れます。昼のオーダーストップは14時半です。

もちろん大盛りでなくても、普通盛りの量のもありますので、小食の方も安心してお越しください。夜が予定より早めに終了する場合がありますので、夜の来店の際は念のため確認された方がいいかもしれません。

また、お店のFacebookの更新を定期的にされてますので、最新情報などはFacebookページを見られてもいいかと思います!

■店舗情報■

店舗名:まんまどんな

営業時間:(昼)10:00~14:30 (夜)17:00〜20:00

定休日:日曜日(臨時休の場合あり)

電話:096-227-6020

住所:熊本市中央区黒髪6-9-12

地図


お店の公式Facebookページはこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal