*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

美味しいお肉をたらふく食べたい!

多くの方がそんなことを考えたことがあるのではないでしょうか。

そんな願いを叶えてくれるお店があります。それは、子飼商店街にある「まんぷく亭」です。ご紹介していきますね。


子飼商店街にある「まんぷく亭」

今回やってきたのは、子飼商店街の通りに面しているステーキとハンバーグのお店「まんぷく亭」

色んなお肉をリーズナブルに頂けるお店です。楽しみですね!

がっつり食べたい方に是非利用してほしい

お店はテーブル席がメインです。よくよく店内を見渡してみると、多くのお客様の名前が吊り下げてあります。1ポンドステーキを完食したらこんな風にお祝いしてくれます。

1ポンド(454g)は難しいけど腹ペコ!という方にはこちらがおすすめ。わらじハンバーグ!なんと300gもある大きなハンバーグ。

見てください。こんなに分厚いんですよ。

ただ、これだけで終わらないのが「まんぷく亭」。

じゅわわわ~

この肉汁ですよ。ハンバーグは肉肉しい上にジューシー。大満足です。

良いお肉を色々食べたい人は

量はそんなにいらないけど、色々食べたい。そんな欲張りな方にはこちらがおすすめ。食べくらべハーフ&ハーフ。赤牛と味彩牛の両方を楽しめちゃうんです。

量も150gと200gから選べるので、たくさん食べれないわ…という方も大丈夫。

やってきました!食べくらべハーフ&ハーフ。

肉の旨味をしっかり感じられる赤牛と、ジューシーでとろける味彩牛。食べ比べてみると、やっぱり全然違います。お互いの良さが分かります。どっちも最高なんですが、これは好みが分かれると思うので是非実際に食べ比べてほしい。

焼き加減も絶妙。最高かよ。

ちなみにこの金額でスープが付いてくるのも嬉しいし、

野菜もたっぷりなのも良いですね。

そしてご飯も美味しいんです。奥阿蘇米が使われているそうです。

いかがでしょうか

子飼商店街にある「まんぷく亭」に行ってきました。

ボリュームたっぷりのハンバーグに、ちょっとずつ食べ比べできるメニューなどお肉好きにはたまらないお店でした。

是非行ってみてくださいね。

まんぷく亭

住所

〒860-0854 熊本県熊本市中央区東子飼町8−37

営業時間

9時00分~15時00分※ラストオーダー2時30分

定休日

火曜日

Facebook

https://www.facebook.com/@%E5%AD%90%E9%A3%BC-%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%B7%E3%81%8F%E4%BA%AD-100026044006520/

Instagram

https://www.instagram.com/manpuku.tei/

電話番号 090-8762-9674

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡多良木町】沼案件。寝台列車の世界を気軽に満喫できる「ブルートレインたらぎ」に泊まってみた!

2024.02.22

【熊本市南区】美味しさパワーアップ!灼熱の旨辛そば「熊本辣王」が南区田迎に移転!

2024.02.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal