*
とじる
*
とじる
*
とじる

旨い男飯あります!「松本家」のちょぼ焼きと男肉飯がガツンと旨い!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

県道1号線沿いを走っていると坪井交番の近くに「旨い男飯あります!」という看板を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

「松本家」というお店が出されているインパクト強い看板です。

旨い男飯とは、なんぞや。私も漢の中の漢になるべく行ってみることに!!!


信愛女学院の対面にある「松本家」

県道1号線沿い、信愛女学院の対面にある「松本家」。大きな看板が特徴的です。

店内は、すべてカウンター席になります。

居酒屋のような雰囲気で居心地がいい空間です。

メニューはちょぼ焼きと、焼きそばが主になっています。

裏面には、

ありました!男肉飯!男肉飯とは、いったいどんな食べ物なのでしょうか。

定番ちょぼ焼きと気になる男肉飯を頂いてみることに!

お好み焼きでももんじゃ焼きでもない「ちょぼ焼き」

ちょぼ焼きとは、小麦粉を薄くクレープ状に伸ばした生地に肉や野菜、麺などの具材を巻いて焼く食べ物です。

ソースの香ばしい匂いが食欲をそそります!

生地が薄く延ばしてあるのにもちもちしていて、めちゃくちゃ食べ応えがあります!

しかし、薄いおかげでどんどん食べてしまいます!

肉と野菜がたっぷり入っていて、もちもちの生地とマッチしています!

確かに、お好み焼きとももんじゃ焼きとも違ったおいしさがあります!!

漢の中の漢!ガツンと男肉飯

これが、男肉飯!男肉飯とは豚肉の焼肉丼に一度食べたらヤミツキ?になるソースをかけている丼のことだそうです!

オニオンとガーリックと焼肉の匂いが相まってたまらない匂いが立ち込めています!

豚肉とヤミツキソースの相性が最高!ガツンとパンチが効いています!

ご飯がどんどん進みます!むしろご飯を掬う手が止まりません。

漢になりたい方はぜひ「松本家」の「男肉飯」を!

男肉飯を食べて私も漢になれた気がします!

漢になりたい方、ガツンとお昼を食べたい方、疲れている方、すべての方におすすめです!活力がみなぎってきます!

食べきれなかったものはパックに入れてお持ち帰りすることも可能なので、女性の方、食べきれるか心配な方でも安心です!

ぜひ、活力あふれる料理を「松本家」で食べてみてはいかがですか?

下町ダイニング松本家

営業時間

火~金曜日
11時30分~23時30分

土、日曜日
17時30分~23時30分

店休日

月曜日

住所

熊本県熊本市中央区坪井1丁目2−28

電話番号 080ー5212ー7050

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

馬刺し好きは集まれ――!山鹿で見つけた馬重の店「彩座」はなんさまエモい!

2022.09.30

湘南からやってきたサンフランシスコスタイルのブリトー「キッチンストリート」が期間限定でやってきた!

2022.09.20

第二空港線沿い桜木周辺のランチ激戦区で35年以上続くレストラン「カウベル」はあか牛がコスパ最強だった。

2022.09.13

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

PUBLIC RELATIONS

歯が白くなるだけで清潔感は手に入るのか?ホワイトニングカフェで試してみた【読者限定!まさかの半額!】

PR

2022.09.27

今年11月で発売45周年!お菓子の香梅から白い武者がえしが限定発売されたので熊本城の武者返し見ながら食べてきた【プレゼントあります!】

2022.09.23

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal