*
とじる
*
とじる
*
とじる

ミヤマ珈琲田崎店が閉店

2015年熊本に、光の森店と田崎店がほぼ同時にオープンした
新しい喫茶店スタイルのお店「ミヤマ珈琲田崎店」が、4月9日を持って閉店するのがわかりました。

以前肥後ジャーナルでも
オープンする際に記事を書きました。

田崎にもミヤマ珈琲が出店!!

どんなお店?

お店には散歩している人も
気軽に立ち寄れるようにテラス席が用意されていました。

ほかにもモーニングが人気のメニューで
ドリンクを注文すれば無料でパンが付いてきて
リーズナブルに利用することもできました。

カウンターには一つ一つコンセントが設けられ
携帯の充電やちょっとパソコンで仕事をする人にも重宝されていたお店かと思います。

お店に掲示されていた張り紙

個人的にちょこちょこ行っていたので
ある日この張り紙を見たときはがっかりしました・・・

最後に

閉店の原因は詳しくわかりませんが
徒歩圏内に競合するコメダ珈琲の影響もあったのかもしれません。

ミヤマ珈琲に立ち寄られる際は、光の森店をご利用ください。
そして・・・次はどんなお店ができるのか?
個人的には頻繁に通る道路なので気になります。

【光の森店の記事】

ミヤマ珈琲 光の森店

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

PUBLIC RELATIONS

【サバイバルゲーム初体験記】完全無欠のサバゲーマスターに完膚なきまでに撃たれまくった件

2019.11.29

自由な保育に取り組む「さんさん保育園」に潜入して自由に過ごしてみた

2019.11.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal