*
とじる
*
とじる
*
とじる

ミヤマ珈琲田崎店が閉店

2015年熊本に、光の森店と田崎店がほぼ同時にオープンした
新しい喫茶店スタイルのお店「ミヤマ珈琲田崎店」が、4月9日を持って閉店するのがわかりました。

以前肥後ジャーナルでも
オープンする際に記事を書きました。

田崎にもミヤマ珈琲が出店!!

どんなお店?

お店には散歩している人も
気軽に立ち寄れるようにテラス席が用意されていました。

ほかにもモーニングが人気のメニューで
ドリンクを注文すれば無料でパンが付いてきて
リーズナブルに利用することもできました。

カウンターには一つ一つコンセントが設けられ
携帯の充電やちょっとパソコンで仕事をする人にも重宝されていたお店かと思います。

お店に掲示されていた張り紙

個人的にちょこちょこ行っていたので
ある日この張り紙を見たときはがっかりしました・・・

最後に

閉店の原因は詳しくわかりませんが
徒歩圏内に競合するコメダ珈琲の影響もあったのかもしれません。

ミヤマ珈琲に立ち寄られる際は、光の森店をご利用ください。
そして・・・次はどんなお店ができるのか?
個人的には頻繁に通る道路なので気になります。

【光の森店の記事】

ミヤマ珈琲 光の森店

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal