*
とじる
*
とじる
*
とじる

世界文化遺産認定の「崎津教会」で結婚式ができる!?「崎津Wedding」

ライター:上野P 上野P

ユネスコの世界遺産登録が決まった「天草の﨑津集落」でウエディング!?

世界遺産への登録が決まった「天草の﨑津集落」を含む「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」

【悲願】「天草の﨑津集落」がユネスコの世界遺産に認定へ!

この「天草の﨑津集落」にそびえ立つ「﨑津教会」の特別な計らいにより、結婚式場として一般開放されるそうです。これまでは地域の縁故者や、カトリック教徒の方しか利用できなかったそうで、史上初の試みとのこと。

あなたも“世界遺産”でWeddingを!?

こちらが崎津教会です!昨年の夏の様子です。

海辺に近いところに立つ教会ですので、「海の天主堂」と呼ばれたりもします。

もちろん何度か修復はされていますが、基本は明治の建立当時の雰囲気を残しています。

おそらくカップルでここを訪れたら、ここで結婚式が出来たらいいな!と思われることでしょう。

今回は熊本の観光促進に取り組むくまもとDMCの企画により、数年に渡る話し合いによって信頼を得て、ついに関係者以外の方にも特別に結婚式ができるように一部解放されたとのこと。

そしてこの世界遺産登録のタイミングで始まるのが「崎津Wedding」というサービスです。

「崎津Wedding」紹介動画がこちら!

この動画を見てもわかるように、やはりとても美しい教会ですね。

歴史的に非常に奥深い神聖な場所。ここで永遠の愛を誓えるというのは、結婚式にふさわしいのではないでしょうか。

詳しくは「崎津Wedding」のHPをご覧ください!

ご興味あられる方は、このウエディングの詳細を下記のリンク先のホームページで確認してみてくださいね!

「崎津Wedding」のHPはこちら!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

PUBLIC RELATIONS

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal