*
とじる
*
とじる
*
とじる

母の日に癒しをプレゼントしよう!八代市の日奈久温泉で「カーネーション風呂」開催!

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

2019年(令和元年)5月12日日曜日は母の日です。

母の日に何を贈ろうか、毎年悩んでしまいますよね。カーネーションを贈るのが定番ではありますが、その贈り方も様々になってきました。今回は八代市日奈久で催される「カーネーション風呂」をご紹介いたします。


日奈久温泉は「親孝行の湯」

日奈久温泉を発見した浜田六郎左衛門は、親の刀傷を癒したいという想いから温泉を発見しました。
そのことから、日奈久温泉は親孝行の湯とも呼ばれています。

それにあやかって日奈久温泉では、お母さんに癒しとカーネーションを同時にプレゼントできる、「カーネーション風呂」を開催しています。

もちろん女性限定です!「カーネーション風呂」

温泉にたくさんのカーネションを浮かべた「カーネション風呂」。

華やかなお風呂とは、まさにこの事!

当然ですが「女湯のみ」です。日奈久温泉では、複数の温泉施設でこのカーネション風呂を実施。

カーネーション風呂に入れる温泉施設は以下の7カ所になります。()内は入浴料です。

あたらしや旅館(400円)

金波楼(500円)

しのはらホテル浜膳(400円)

不知火ホテル(400円)

ひらやホテル(500円)

柳屋旅館(400円)

日奈久温泉センターばんぺい湯(510円)

以上。

当日、日奈久ゆめ倉庫ではライブや竹輪の早食い大会などイベント盛りだくさん!

今年の母の日は、お母さんとドライブがてら日奈久に行って、癒しとカーネーションと竹輪をプレゼントしてはいかがでしょうか?

詳しくはこちら (日奈久温泉HP)

日奈久カーネーション風呂&祭り

開催日

5月12日(日)

開催時間

ステージイベント

13:00〜16:00

電話番号 0965-38-0267

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal