*
とじる
*
とじる
*
とじる

10月27日に長洲町の金魚と鯉の郷広場で熊本最大級のハロウィンイベント!「こどもが主役のハロウィンマルシェ」

ライター:まりあ アバター

10月末になると街はハロウィン一色。いつもと違う自分になれると正統派から変わり種まで、仮装を楽しむ方が街中にあふれます。

ですが、本来、ハロウィンは子どもたちがお菓子をねだる収穫祭。街中だとなかなかお子さんと楽しめる機会って少ないですよね…。せっかくかわいい仮装をしても、多くの人に見てほしい! 仮装した我が子をいっぱい写真に残したい!

そんなパパママにピッタリなイベント!! 10月27日(日)、長洲町の金魚と鯉の郷広場で「こどもが主役のハロウィンマルシェ」が開かれますよ!


気になるイベント内容は?

今年も開催! 「仮装コンテスト」は、優勝すると賞金が!! さらに特別賞もあるそうです。年々豪華になっている気がします。

賞金金額などは、決まり次第HPやSNSでお伝えするようなので、続報を待ちましょう!

他にも、子どもたちが作ったアクセサリーなどを自分たちで販売する「こどものお店屋さん」。一生懸命お店で頑張る子どもたちが可愛くてついつい買ってあげたくなっちゃいます。

小さくて丸っこい動物たちと触れ合える「ふれあい動物園」。可愛い動物に癒されているお子さんも絶対可愛いはずです。

多種多様なたくさんのワークショップブースが集結! ハロウィンにちなんだグッズが、親子で一緒に作れますね。

顔にペイントや傷メイク、キッズネイルなど、仮装をさらにリアリティにもできます。ペイントや傷メイクは普段中々できることじゃないので、ワクワクするはず。

また、人気の「フォト撮影会」は予約が埋まってしまったそうで、すでに現在キャンセル待ち。しかし! 当日も急なキャンセルや進行状況によって撮影が可能なこともあるとのこと。また、フリーフォトブースを設けるそうなので、そちらでも記念写真をたくさん残せるはず!

多数出店! マルシェは?

そして、今年もショップが多数出店!

フード&ドリンクには、先日店舗が復活を遂げた「近藤製飴本舗」をはじめ、テイクアウトピザ専門店「ピザよし」やアイスメロンパンが人気の「カリメロ」、などなど、がっつり系からデザートまで22店舗!これは大人の皆さんもバグバグ食べてしまいそう。

そして、ショップは子ども服からアクセサリーまで、一点物が揃う16店舗! 1日中親子で満喫でき、思い出も残るイベントになりそうです。

無料キッズルームも完備! 他にも盛り上がれるイベントが満載!

イベントは他にも、スタンプラリーやお楽しみ抽選会など盛りだくさん! 無料キッズルームも完備しているので、小さいお子さん連れでも安心して楽しめそうですね。

なお、ワークショップなどは当日受付でも大丈夫ですが、仮装エントリーやフォトブースでの撮影会は事前に申込みが必要となりますので、注意しましょう。

気になる詳細は、公式HPをご確認ください!

こどもが主役のハロウィンマルシェ

開催日

10月27日(日)

開催時間

10:00〜16:00

会場

金魚と鯉の郷広場

住所

〒869-0123 熊本県玉名郡長洲町大字長洲3150

入場料

大人:500円
中学生以下無料

公式HP

https://www.merry-plan.com

電話番号 080-1785-0262(濱本さん)

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。25歳になったので年齢が見た目に追い付いてきたはず。

このライターが書いた他の記事

初日は本人が来熊!12月7日〜25日まで熊本パルコで【世界のYOKO FUCHIGAMI】期間限定ショップオープン

2019.12.03

自分好みの味と香りの珈琲豆に出会うならここ!南区野田の自家焙煎珈琲豆専門店「コーヒー焙煎研究所 わたる」

2019.12.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal