*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本城に全国のイケメン武将隊が3月3日と4日集結!男前だらけの戦国パークが開催!

歴史好きなどファンも多い熊本城おもてなし武将隊。
3月3日、4日は熊本のおもてなし武将隊だけではありません。全国各地にいる武将隊が熊本に集結すると聞きました!


集結場所は熊本城二の丸、桜の馬場城彩苑!!

フライヤーによると集結場所は熊本城二の丸特設ステージと桜の馬場城彩苑です。

一度は見聞きしたことがある戦国武将ばかり!通常は他県に行かないと、お目にかかれないおもてなし武将隊が熊本城で見る事ができます。
どの武将も思わず見惚れてしまいますね。

演舞合戦やお茶会など楽しそうな内容が盛り沢山!

食のブースやグッズ販売だけではなくパフォーマンスに心鷲掴みされそうな全国武将演舞合戦といった見応えあるイベントもあります。
熊本城おもてなし武将隊あわせて12の武将隊が集結し記念撮影などもできるので良い思い出にもなりますね。

まとめ

全国各地にいる武将隊を一度に見る事ができる機会は滅多にありません。熊本と武士の世界が身近に楽しめるイベント戦国パークにワクワクします。
戦国武将に扮して地元のPR活動をする武将隊を見に城に行かれてみてはいかがでしょうか?
詳しい内容は特設サイトで確認する事もできます。

■熊本城■

住所:熊本市中央区本丸1-1(熊本城公式サイト

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

老舗の回らない寿司は庶民の財布でも食べられる 水前寺の東寿司のランチがコスパ良し!

2021.06.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal