*
とじる
*
とじる
*
とじる

本当だったらもう30歳なはず!?鶴屋百貨店で開催中の「25周年記念 クレヨンしんちゃん展」に行ってきた!

ライター:りよう りよう

国民的人気を誇る子供アニメとも言える
「クレヨンしんちゃん」

今回、その放送25周年を記念して
なんと25年経って“初”となる展覧会が!!
鶴屋百貨店にて開催されるというので、行ってみました!

13942352_10210488346631488_43904053_n

実は、しんちゃんのお母さん「みさえ」を始めとする
しんちゃんの母方の実家は
「熊本県阿蘇」だったって事を知っていましたか?w

そうなんです。実は野原しんのすけ君は、
熊本県民の血を引く5才児だったりするのです!

13942694_10210488346711490_1962091124_n

どうりで、
あのしんちゃんの「もっこす」な振る舞いは
熊本人の血を色濃く反映していたのですね!!

というわけで今回は
しんちゃん一家が、母方の実家である熊本にお盆の時期に里帰りしてきた!
という風な体裁で、熊本での展覧会開催という趣向になっているようです。

野原一家の帰郷も、
おそらく震災後の実家を心配してのことでしょうね。
イベント内容自体は、
まだ開催中のため「ネタバレ」になってしまうので、
ここではあえて余り語りませんが
(いい内容でした。どんな内容かは来店してのお楽しみで)

お許しを頂いて一つだけ
「例の父ちゃんの“靴下のにおい”を嗅げます」

13988659_10210488346591487_1910044669_n

嗅いだ感想
ryou_r
「・・・・・・ひぇ!」
いやー凄い・・・
この臭いを再現する技術力を感じるだけでも
この展覧会に来た甲斐がありますよ!!

詳しくは鶴屋のHP

https://www.tsuruya-dept.co.jp/event/week/saiji05.html

原作者
臼井先生の原画紹介もあり!
13933545_10210488346671489_1976525521_n

なんといっても【25年間で初】です!!!

しんちゃんも、永遠の5才児!
普通でしたらしんちゃんも30歳台ですよ。
8月16日まで、ですが是非行かれてみてください。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal