*
とじる
*
とじる
*
とじる

10カ月振りの復活!部分開園した熊本市動植物園で動物たちと触れ合ってきた

ライター:山田 山田

部分開園した動植物園で遊んできた

IMG_5555熊本市動植物園

健軍にある熊本市動植物園が震災の被害を受け休園して10カ月。
なんと、土日祝限定で部分開園が始まりました!

25日(土)には6636人、26日(日)には10803人の方が来園されたそうです!

私、肥後もっこすハッピーハッピーも遊びに行ってきました!

熊本市動植物園一部開園エリア

熊本市動植物園のホームページに掲載されている案内によると、ゾウ・キリンと一部を除く遊具、屋外部分の植物園で遊べるようです!

これはもう真っ先に行く場所は決まっています!!!

ゾウ・キリンと会えます

早速、ゾウを見てきました!

IMG_5340

熊本市動植物園にいるのはアフリカゾウです!

めっちゃ大きいです!かっこいい!

せっかくなので、ズームで撮影してみました。

IMG_5356

次はキリンです!!長い!すごい!!

IMG_5375

牛のように「モオォォォォォ!」と鳴くらしいですが、私は聞いたことがありません。

今日も聞けずじまいでしたが、、いつか聞いてみたいですね!!

せっかくなので、キリンもズームで撮影してみました。

IMG_5389

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

めちゃくちゃデカイ「勝ち運を呼ぶ武蔵像」と一緒に座禅してきた

2021.05.08

熊本市内を中心に県内に100体以上存在する謎の「放牛石仏」を探してみた

2021.05.07

コショウ多すぎ!!平成けやき通り「里屋」の酸辣湯麺が辛いし酸っぱいしで美味しいけれどもう大変!

2021.05.06

地魚がデカイし美味いしたまらない!津奈木町「かんなり」の地魚定食

2021.05.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal