10カ月振りの復活!部分開園した熊本市動植物園で動物たちと触れ合ってきた
- キーワード:
- 熊本地震復興
他の動物たちを探す!
ゾウやキリンはなかなか近所に野良でいたりしないので、彼らを見れただけでも十分ですが、
せっかくなら他の動物たちとも会いたいですよね?
なんと、立ち入りができないエリアの動物たちと会う方法を考えました。
こ れ だ !!
最初に紹介した開園マップを見ていただけるとわかりますが、
「モノレール」や「新幹線さくら」などのアトラクションは立ち入り禁止エリア内を通過します。
つまり、これに乗ることで、そこにいる動物達と会うことができるのではないか!!私はそう考えました!
ここまでくればゾウやキリンだけで満足はできません!!
この天才的な発想で動物たちと触れ合おうじゃないですか!
私はこの列に並びモノレールへと進みました。私の天才的発想は動植物園公認でした。
ということで、いざモノレールへ!!
なんかいっぱい見れました!!!(動物名の知識が無いので説明できません)
しかし、モノレールで移動しながら全種類探すのは大変です…。特に写真は間に合わないので、せっかくなら、ゆっくり眺めて肉眼に焼き付けた方がいいかもしれません。
実際に動物たちと触れ合える場所も!
「動物ふれあい広場タッチ愛ランド」で直に動物たちと遊ぶこともできるようですので、早速駆けつけました!
まずは、モルモットのタッチングです。先着200名ということですので、列に並びじっとまっていると、
イスに案内され、飼育員のお姉さんが膝の上にモルモットを乗せてくれました!!
周りがお子様ばかりの中、どうも違和感が拭えませんが、大人も体験できます。
にしても、このモルモットちゃん、すごく可愛いんです!
ほら!
ね!?
何故か怯えているような気もしますが、食べちゃいたくなるくらい可愛いです。
ヤギ・ヒツジとのふれあい広場にも行きました!
ここでヤギやヒツジたちと遊ぶことができます!
子どもたちに動物側として認識されてしまった私は、彼らから猛烈なスキンシップを受けました。
なんというか、ヤギやヒツジより人気でした。
そして、理解できたことは動物たちに乱暴に触れると負担も大きく、とてもかわいそうだということです。
動物に接する時は優しく接してあげましょう。
記事シェア