*
とじる
*
とじる
*
とじる

10カ月振りの復活!部分開園した熊本市動植物園で動物たちと触れ合ってきた

ライター:山田 山田

植物園も解放されています

IMG_5699

政令指定市の中心地とは思えないほど、豊かな自然と景観が広がる植物園。

ここも、一部を除き解放されており、落ち着きのある敷地を散策できます。

IMG_5706

梅の花(おそらく)が咲き始めており、春の訪れを感じることができました。

遊具も充実!

動植物園と言えば、遊園地のような遊具も楽しみのひとつです。

先ほどのモノレールの他に、いくつかの遊具で遊びました!!
IMG_5516
チェーンタワーです。昔はこれが怖くて怖くて仕方ありませんでしたが、大人になった今なら大丈夫!

gyueeeeeeeeen

たくさん回りました。

遠くから「ねこさん、手ぇ離してみてぇ!」と子供の声が聞こえましたがそんなことできるわけありません!!

次はこれ!メリーゴーランド!

百獣の王ライオンも同じネコ科です。私が馬乗りしてやりました!!
IMG_5531
とってもメルヘンでした!
S__91750405
次はこれ、コーヒーカップ!

一日20杯コーヒーを飲むカフェイン大好き人間(猫)である私のテンションは絶好調に!!

IMG_5543

いつもより多めに回っております!!

coffeecup

うわああ!めっちゃ楽しい!!(開始前の様子)

アスレチックも満喫しました。
IMG_5577

子供向けなので、網のトンネルで詰まったりして子どもたちに迷惑をかけてしまいましたが、

最終的には子どもが4,5人しがみついてきて私自身がアスレチックの一部になったような気持ちになりました。

IMG_5665

ミラーハウスの中にはなんと猫がいました。

そして、心躍ったのがコチラの「小物ハウス」ことゲームセンター!!

14305うわああああ!超レトロ!!こういう昭和な雰囲気だいすきなんです!懐かしいですね!!私平成生まれですけど!!

IMG_5679

しかも乗り物がすごく安いんです!

IMG_5681

今回は、この1回20円の乗り物に乗ってみました!こちらです!!

IMG_5684

パトカー

私が体が大きいのであれですが、女性でしたら普通に乗れると思います。

mogura

もぐらたたきも面白いですね!最近あまり見かけないので熱中してしまいました!!

大人でも一日中楽しめる動植物園、西門復旧までは無料らしいです。

完全復旧にはまだ時間がかかるようですが、せっかくなので、皆さんもぜひ足を運んでみて下さい!
IMG_5713

部分開園の動植物園に行く時のアドバイス

・西門、正門が使用できません。南門、西門近くの臨時門から入園できます!(詳しくは熊本市動植物園ホームページより)

14316

・食事が購入できる場所がフランクフルトのテント販売のみでした(2/26日現在)。お弁当などを用意していくといいかもしれません。

シートを広げて、ピクニック気分も気持ちいいと思いますよ!!

IMG_5559

・誰かと一緒に行きましょう。家族連れが多いので一人で行くと切ないです。hitori

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は睡眠で、朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

安い豆腐と高い豆腐の違いって?「とうふ工房きむら」に聞きに行ったら何故か美味しい厚揚げの食べ方教えてもらった

2021.04.18

「腹切坂」なんて物騒名前の場所があったので和水町まで原付で行ってみたらめちゃくちゃ癒やされた

2021.04.18

納豆、生卵までついてとんかつ定食が700円だと…熊本駅近く「駅前花屋」のランチがコスパやばい!

2021.04.17

老舗喫茶のトルコライスは懐かしい味がする 桜町の「プラーナ」

2021.04.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

4/24(土)〜4/30(金)ゆめタウンはませんで「春のトレンドパンフェス2021」が開催されるってよ!

2021.04.17

【最終回】三十路子連れ女が車について考えてみた ド素人がクルマについて学んだ1年間

2021.03.30

PUBLIC RELATIONS

4/24(土)〜4/30(金)ゆめタウンはませんで「春のトレンドパンフェス2021」が開催されるってよ!

2021.04.17

【最終回】三十路子連れ女が車について考えてみた ド素人がクルマについて学んだ1年間

2021.03.30

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal