【合志市】熊本県初!生チーズソフトが味わえる「生Cheese Soft NICORI」が10月19日(土)オープン!今なら割引キャンペーン中!
公開日: 2024.10.22
ライター:ちえ10月19日土曜日、合志市に熊本県初!生チーズソフトのお店がオープンしました。
「生チーズソフトって一体なに!?どんな味…!?」
想像できそうでできないもどかしさ…。
一体どんな味なのか、わくわくしながら、揚げパンサンドや唐揚げまであるという、魅惑のお店のプレオープンに行ってみました!
かわいいピンク色のキッチンカー!
「生Cheese Soft NICORI」があるのは、合志市の合志南小学校そば。
光の森からも近い場所です。
Googleマップを頼りに向かうと、開けた場所にある広い空地に、ピンクののぼりとキッチンカーがあり、お店はすぐに見つけられます。
駐車場も広々としていてとめやすいですが、「NICORI」の表示がある箇所に駐車をお願いします。
メニューはいろいろありますが、推しはなんといってもソフトクリーム!
とっても濃厚で高級感のあるNICORIだけのオリジナルミルクに、熊本県初となるオリジナル生チーズ、そしてどちらも楽しめるミックスがあります
揚げパンサンドも、お惣菜系とデザート系、そして揚げサンドソフトもあり、ミートソーセージや練乳苺白玉、ハニーレモンなどバリエーション豊富!
こちらは注文してから作っていただけるので、少し時間はかかりますが、熱々の揚げたてが食べられます。
さらに、大きな自家製から揚げもあり、ニラ醤油と塩唐揚げの2種類が用意されています。
お肉が柔らかくなるように、こだわりの調味料でしっかり漬けこみ、衣にも一工夫されているので、冷めても美味しいという自慢の唐揚げです。
ドリンク類やパフェもあって、おかず系とスイーツ系が一緒に楽しめるのがいいですね!
テーブルやイス、ベンチも設置してあるので、青空の下で食べるもよし、テイクアウトして家で食べるもよし、ドライブ中に車の中で食べるのもよしで、カジュアルに楽しめるお店です。
熊本県初!生チーズソフト
早速、熊本県初という生チーズソフト(430円)にチャレンジ!
カップかコーンが選べますが、迷わずコーンで…。
初めて食べる生チーズソフト、一口食べてみると…
めちゃくちゃ爽やかで美味しい!
チーズソフトということで、ちょっと濃厚で重ための味を想像していたのですが、口当たりが軽いんです!
でも、チーズの風味や香りはしっかり感じられる…。これは最高!!
宮城県産の、熟成されていないフレッシュなクリームチーズを贅沢に使われているそうで、「生チーズとはこういうことなのか!」と感動!
何度も試作を重ねながら、「これだ!」と思うものに出合わたそうで、ほかのクリームチーズには出せない、風味豊かでまろやかな味に仕上がっています。
揚げパンサンドもサクサクで美味
揚げパンサンドは、エビアボカドをいただいてみました。
サックサクの揚げパンの中に、エビが3尾とサニーレタス、スライスされたレッド玉ねぎがモリモリ!
これに、たっぷりのアボカドソースとスイートチリマヨソースがかけられています。
食べてみると、エビと濃厚なソースのバランスが絶妙で、これまた美味しい!
野菜も新鮮でシャキシャキ!レモンと相まって、さわやかで軽い食感も楽しめます。
揚げパンもサクサクで、油で重たいかと思いきや、パンも薄めなので、どっかりくることもありません。
ペーパーで包んで渡されるので、手が油で汚れることもなく、サクッと食べられますよ!
11月10日まで!お得なキャンペーン中!
そしてなんと!今ならオープニングキャンペーン中で、
11月10日(日)まで、Instagramフォローで全品100円引き!
お会計から100円引きではなく、1点あたり100円の値引きになります。
2点購入で200円、3点購入で300円と、それぞれの商品価格がすべて100円引きになるという、とってもお得なキャンペーン中です。
オーナーさんが、「体が弱い娘に、安心して笑顔で働ける場所を作ってあげたい」、「美味しいものを食べにいくと笑顔になれるので、今度は私が人を笑顔にしたい」という想いでスタートされたお店「生Cheese Soft NICORI」。
屋号の通り、キラキラした笑顔で接客していただけて、ソフトクリームも揚げパンも美味しくて、本当に笑顔になれましたよ!熊本県初の生チーズソフトやこだわりの揚げパンサンドに唐揚げ、ぜひ食べてみられてくださいね。
※記事公開直後は混み合う場合がございます。日を空けてのご利用をおすすめしています。
生Cheese Soft NICORI
営業時間 | 11:00~19:00 |
---|---|
定休日 | 木曜日 |
駐車場 | あり |
ライター紹介
ちえ
熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。
記事シェア