*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】お好きなモノをお好きなだけ!!珍しいナッツやドライフルーツ、スパイスを探すならミセス・ナッツ

ライター:さたけのぞみ さたけのぞみ

マチナカにナッツなどの量り売りのお店ができたとの情報をキャッチしました。

元々ナッツが大好きな私。行ってみたらズラリと並んだ食材にワクワクが止まらず大興奮だったので、ご紹介します。


下通りのビル地下1階にあるオシャレなお店

ミセスナッツがあるのは、下通りの星野珈琲ビル。

こんなビルあったっけ‥?と正直思ったのですが昔「鶴屋ラン・マルシェ」があったビルなんですね。

下通の「鶴屋 ラン・マルシェ」が9月2日をもって閉店する!?

ミセスナッツがあるのは地下1階。

白壁が素敵な入りやすいお店です。

入ってみると…

ズラリと並んでいる食材!

わあ~!!

…この興奮が伝わるでしょうか!?

店内にはナッツ類はもちろん

有機&無添加のドライフルーツ

お野菜そのまんまのチップスや

個性的なチョコレートに

有機スパイス(ホールもパウダーもある)&スパイスミックス

貴重な熊本県産の生はちみつとか

100%ナッツでつくったナッツバターとか…

…もうすべては書ききれないほどのこだわりの食材が販売されているのです。

大興奮で頭がグルグルしてしまったので、おすすめの食材をセレクトしてもらいました。

こちらは燻製ピスタチオ。燻製の香りがスゴイ!口いっぱいに香ばしさとナッツの濃い味が広がります。

九州でもほとんど扱っている店舗がないという有機ブラジルナッツ。

リアル仙豆というそのパワーが気になります。

でっかいピーカンナッツチョコ、大人気だそうです。美味しそう~!

今回は特別に子どもさんに大人気だというお野菜のカリカリシリーズを試食させていだたきました。

左から

  • カボチャ
  • ゴボウ
  • ホウレンソウ
  • サツマイモ
  • ニンジン

となっています。食べてみるとカリカリの歯ごたえと優しい野菜の甘みが美味しくて、手が止まらない~!

砂糖不使用、油で揚げていないというから驚きですが、小さなお子さんにも安心して食べさせられそうですね。

購入は量り売りスタイル

ミセスナッツの購入方法は、量り売りスタイルです。

商品ごとに単価が決まっているので、手を消毒したら商品の品番を書いてお好きな量を袋に入れましょう。

このように番号が同じ商品は一緒の袋に入れることができますよ。(もちろん違う袋に入れてもOK)

容器を持参すると5%OFFという嬉しい特典あり。

私はこのように持参した瓶に入れました。持参の容器の重さは事前に測ってもらえます。

測りと計算機があるので、買いすぎが心配な方もご安心を。

万一「入れすぎた…」という時は店員さんにお声がけいただければ減らしてもらえます。

私は心配性なので、チョコチョコ図りながら入れていきましたよ。

スパイスをつかむピンセットも用意されています。

お好きなだけ入れたら、あとはレジでお会計。

自分で選んで入れる作業、ワクワクして楽しかったです!

選ぶのに迷ったら、気軽に相談できる

商品がありすぎて「何を選んでいいのかわからない…」という方は詰め合わせのギフトもおすすめです。

こちらは1000円のギフトボックス。

これだけ試せて1000円はお得だと思います。

予算やお好みに合わせてセレクトしてもらえるそうなのでプレゼントにも良いですね。

ただプレートに載せるだけでも十分映えるのですがオリジナルレシピを考えるのも楽しい。

こちらは2種類のハーブティーをブレンドしてドライみかんを浮かべたレシピです。

あまりにも食材がたくさんあるので、スタッフの方も日々他県の店舗を訪れたりして勉強しているとのこと。

「ピーナッツバターをお醤油と混ぜてお肉を漬け込むと美味しいですよ!」と聞いて、私もぜひやってみたいと思いました。

やさしく食材の活用法やレシピを教えていただけるので迷った方はぜひ相談してみてくださいね。

Mrs.Nuts(ミセスナッツ)

住所

熊本県熊本市中央区下通1丁目5−15 B1F

定休日

定休:月曜日

月に2回ほど木曜休みあり。Instagramでご確認ください。

営業時間

11:00~20:00

駐車場

なし

Instagram

https://www.instagram.com/mrsnuts.kumamoto/

ライター紹介

さたけのぞみ

さたけのぞみ

熊本生まれ、熊本育ち。日々面白いもの見つけるアンテナ発動しています。1番好きなアイスはブラックモンブラン。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】熊本で本格的スープカレーが食べられる専門店!1口食べたら口内に幸福が広がるスパイスラボ

2023.12.18

【菊池郡菊陽町】おむすび専門店はスイーツまでおむすび!ゆめタウン光の森にある「おむすびくじら」

2023.12.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal