*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】銀座通りの「なるとキッチン」閉店!6月に「串カツ田中」がオープン!

ライター:ムトー ムトー

時代とともに変化するものってたくさんありますが、そのスピード感たるや驚くものがありますよね。

今回フラフラと下通を歩いていたら、また銀座通りの顔が変わりそうなのでご報告します。


アラフォーの銀座通りといえば

アラフォーであれば、下通アーケードを新市街方面に歩くと必ず一度は目にしたことがあるこの看板。

そうです。ご存じジーンズカルチャーのパイオニアことSANSIN。

もうあるのが当たり前、というほど風景の一部になっていたのですが

2021年7月に水道町へ移転。

熊本のジーンズカルチャーのパイオニアSANSHIN(ジーンズ三信)が移転したってよ!

田尻もなくなっちゃってもうどうなるのよと勝手にハラハラしていたあとに入ったのが…

北海道小樽名物半身揚げとザンギを味わえる「なるとキッチン熊本下通店」。

11月24日オープン!「なるとキッチン 熊本下通店」で北海道のザンギを一足先にガブっと食べてきた!

SANSHINがあった場所=下通アーケード内というイメージが強かったもので、ここで飲食することに対し若干の背徳感すら感じていた県民はきっと私だけではないはず。

しかし人は慣れていく生き物。

すっかりと「ここは飲食をしていいスペースなんだ」と普通になったころにまたもや発見しました。

なるとキッチン、お前もか。

また閉店!!

マジか…と、フラフラ近づいてみると

どうやら6月中旬に、串カツ田中がオープンするようです。

すでに工事に入っているようで、ひっきりなしに業者さんが入っていました。

サクラマチからの移転だそうです

街中にある串カツ田中といえば、サクラマチの地下、そして三年坂にもあるのに3店舗目…?近すぎん??と思ったのですが

どうやらサクラマチ熊本からの移転リニューアルオープンのようです。

いずれにせよまた銀座通りの風景が変わりそうですね!

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal