*
とじる
*
とじる
*
とじる

【上益城郡】お待たせしました!古民家ビュッフェレストラン岡むらが「お弁当の岡むら」としてあのレストランの味でオープン!!

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

【リニューアル】【合志市】閉店情報 古民家ビュッフェレストラン岡むら 11月18日をもって閉店⇒益城町でテイクアウト専門店に | 肥後ジャーナル – 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)

惜しまれつつ閉店しました古民家ビュッフェレストラン岡むらが、上益城郡益城町にてお弁当の岡むらとしてオープンしました。既に大人気になっているようで、慌てて行って参りました!!


上益城郡益城町にオープン!

上益城郡益城町古閑498−2と検索すると綺麗な住宅街の中にピンがささります。九州自動車道の

下を潜ってすぐの所です。

こちらの看板の下に車が三台程置けるようになっております。

もうここの時点で良い香りがしていて、お腹がすきます。

赤い店舗の可愛いお弁当屋さん

こんな風ににぎやかな入口なので、すぐに分かりますよ!

こんにちはー!

オーナーが「小さいお店にようこそ」と言われていましたが、お店の電話はひっきりなしに鳴っておりました。丁度お昼すぎだったので、夕飯用のお弁当の予約の電話がほとんどでした。「一つでもお気軽にお電話下さい」との事!

こちら、お弁当の岡むらはすべて手作りで、注文が入ってから調理をされますので、

お電話で予約をお願いしております。

090-2511-6070

(岡村)

あのレストランの味がお弁当で!

どれが一番売れてますか?とお尋ねした所、「どれも売れてるよ!」との事。

ハンバーグ弁当。

大量注文では、予算に合わせてご希望のお弁当を作っていただけます。

家族でのお祝い用など!豪華!

こちらは一番人気の、デラックス弁当。私は5つ買って帰りました。夕飯の支度をしなくていいって、楽ちん!

唐揚げにハンバーグにエビフライに、

全盛りのお弁当とビールで頂きまーす!幸せすぎる夜です。

お久しぶりの有頭エビフライも、もちろん入っていますよ。

ご夫婦での調理をされておりますので、メニューを見て早めにお電話をお願いします。

イベント時の大量注文は

二日前にはお電話をお願い致します

090-2511-6070

(岡村)

オードブルも健在!

大人気のオードブルももちろんあります。ご予算や用途に合わせて作っていただけますので、是非!

こちらはお正月のオードブル。私も一足先にお正月は岡むらのオードブルで過ごしました。

相変わらずのごちそうの宝箱です!

親戚の集まりやパーティーなどにもご相談下さい。ご予算に合わせて作っていただけます。

お電話にてお問合せ、ご注文をお願い致します!

090-2511-6070

お祝い弁当、上棟式弁当、会議弁当、運動会弁当、法事弁当など、1800円~5000円、など、お気軽にご相談下さいませ。人気のお弁当屋さんなので、一個からでもお電話で注文していただくと、スムーズに受け取れます。駐車場にも限りがありますので、よろしくお願いいたします!

住宅街にいい香りが漂い、

学校帰りの沢山の小さな子供たちが

「わぁ~良い匂い、今度お母さんに買ってもらおう!」「わたしからあげ弁当食べた事あるよ!」など、通過する子たちの会話がすべてお弁当の話になるのがとても微笑ましかったです。

お弁当って、誰をも幸せにするものだな、と改めて感じました。

まとめ

ただいま、16時ラストオーダーの17時閉店となっております。が、

3月からは18時ラストオーダーの19時閉店となります。桜の季節に花の下でお弁当を食べるのも待ち遠しいですね!

お弁当の岡むら

住所

上益城郡益城町古閑498−2

ご注文電話番号

090-2511‐6070

営業時間

9時オープン

16時 ラストオーダー

受け取り 17時まで

3月~

9時オープン

18時ラストオーダー

受取19時まで

駐車場

2~3台あり

定休日

第1、第3日曜日

(定休日にイベントなどで、10個以上の注文などが重なる場合はまずはお電話でお問合せください)

Instagram

お弁当の岡むら(@okamura.kominka) • Instagram写真と動画

電話番号 090‐2511‐6070

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

【菊陽町】不思議な光景!畑のど真ん中にぽつんとある眼鏡橋を知っていますか?~上津久礼眼鏡橋~

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal