*
とじる
*
とじる
*
とじる

【宇土市】道の駅宇土マリーナのおこしき館にあるホイップメロンパンは見た目もボリュームも優勝だった。

ライター:りかぞん りかぞん

暖かい日が続いてお出かけ日和になりましたね。

道の駅宇土マリーナの「おこしき館」へ。ここは、海岸沿いにあり、お魚屋さんもあって魚介類が新鮮でお得に販売されているんです。春の魚介類を求めて行ってきたのですが、品ぞろえが豊富で目移りしていまい「ホイップメロンパン」で春の映え写真を撮るドライブに変更したお話です。


ショーケースにひときわ目を引くメロンパン

海岸沿いを走っていると潮干狩りをしたくなります。宇土市の宇土マリーナにやってきました。

熊本市内から天草方面に行く途中にあり、赤いのぼりが目印です。

駐車場も広く、レストランも併設されています。

この日はベイ貝がありました。これからの時期は熊本県産のあさり貝などが並ぶのでしょう。楽しみですね。

冷蔵ショーケースに野菜と並んで目を引くメロンパン達。

下のキャベツと比べると多いさがわかりいただけるだろうか。

お店の方に尋ねると、隣の建物で作っているそう。早速行ってみました。

おこしき工房へ

おこしき館を出てすぐのところにある「おこしき工房」へ。

この工房で作られたパンや

ちょっと小腹が空いたときにちょうどいい感じのメニューですね。

ソフトクリームは阿部牧場ミルクソフト。間違いないやつです。

ありました!ホイップメロンパン。あんバタークロワッサンも気になります。

景色の良い所で食べてみた。

まずはソフトクリーム。

ポスターになりそうな写真が撮れました。

立岡自然公園で舞い散る桜とイチゴホイップメロンパン。

桜とアンバタークロワッサン。

映え写真を撮ろうと意識しすぎてなんともいえない写真になりました。

甘いのを食べたあとはしょっぱい物が食べたくなります。

太刀魚の塩焼きも撮影してみました。

イチゴホイップメロンパンの中身は甘さ控えめのホイップがたっぷり入って食べ応えがあります。

みなさんも、宇土方面に行かれた時は、道の駅宇土マリーナへ行かれてみてはいかがでしょうか。

道の駅宇土マリーナおこしき館

営業時間

午前9時~午後5時まで

電話番号 0964-27-1788

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【熊本市西区】朝からラーメン!田崎市場の「十五屋」で朝ラーしてきた!

2024.05.17

【荒尾市】福岡県と熊本県の県境の味、武蔵ラーメンは行列のできる店だった!

2024.04.10

【熊本市春日】花岡山に2月1日オープンした豚骨系ラーメン「TENKOU」で無添加ラーメン食べてきた!

2024.02.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal