*
とじる
*
とじる
*
とじる

若者に人気の萌え断(カラフルでインスタ映えしそうな断面のサンドイッチの事)が話題の王さまサンド。

以前、玉名にオープンした記事を紹介しましたが、山鹿にもオープンしていました!


期間限定フルーツサンド

温泉プラザ山鹿にオープンし、山鹿のみなさんも食べてほしいとオープンした「王さまサンド」

今は季節限定のフルーツサンドがお勧めということで、早速注文してみました。

季節限定のフルーツサンド「マンゴーサンド」(500円)マンゴーたっぷりで、生クリームとマンゴーが絶妙

マンゴーは玉名産のマンゴーを使用しており、数が少なく売り切れることもあるのだとか。

県産品にこだわってサンドイッチを開発していると話してくださいました。

間借りではなくルームシェアじゃん!

ふと、横を見ると「カレー」の文字が・・・

なんと、王さまサンドのカウンターの横には「マガリカレー」が!

こちらも以前、居酒屋さんのランチタイムの時間にオープンしているから「間借り」でマガリカレーとして紹介していました。

メニューはこちら。

もう、間借りではなく、まさにルームシェア状態。

山鹿店は王さまサンド、マガリカレー共にテイクアウトのみです。

特製バターチキンカレーとラッシーのセットはバターのまろやかさとゴロっとチキンが入ってマイルドな味わいです。

3か月に1度ほどのペースで新しいカレーのメニューが期間限定で発売されているようですよ!

王さま登場!

オーナの宮本和明さんにお話を聞きました。

王さま登場!

一応・・・「なぜ王さまサンドと名付けたのですか?」

「王様になりたかったからです!」と答えが。すでに王様の貫禄があります。

山鹿市内中心部は1個からでも料理代金とは別に個数に関わらず、1カ所に付き100円で配達しているとの事。

山鹿市内中心部以外でも配達はしており、距離に応じて配達料がかかります。

ちなみに熊本市内まで配達されたこともあるそうで、800円~1000円を配達料としていただいたそうです。

まとめ

山鹿にオープンした新しい店舗です。

県産品を使用し、新鮮な野菜や果物を目の前で作ってくれるので、買いに行くのも楽しくなります。

注文は随時受け付けているので、子供会や部活などの集まりに注文してみてもいいですね!

王さまサンド山鹿店

営業時間

午前11時~売り切れるまで(14時頃)

定休日 不定休

住所

〒861-0501

熊本県山鹿市山鹿1番地 温泉プラザ山鹿内

インスタグラム

https://www.instagram.com/kingsand0316/?hl=ja

電話番号 080-6442-9976

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal