*
とじる
*
とじる
*
とじる

【悲報】熊本最後のポプラ路面店「ポプラ熊本大学前店」が4月14日に閉店!その後は?

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

いつも多くの学生でにぎわっていた、熊本大学前にあるポプラ。

路面店としては、熊本最後の1店舗となっていたこのポプラが、4月14日をもって閉店することになりました。その後はどうなるのかも店長に聞いてみました!


学生に愛されていたコンビニ

熊本大学前にあるポプラ。いつも多くの学生でにぎわっていたコンビニが、4月14日9時をもって閉店することとなりました。

4月13日に行ってみると、店内の陳列棚はがらんとして商品もまばら…

私も熊大文学部メガネっ子時代には、大変お世話になったコンビニです。

「あー、ここでお酒買って、友達の家で宅飲みしてたな~」

「先輩にアイス奢ってもらったりしたな~」

青春時代の思い出は尽きません。

炊きたてご飯のホット弁当

ポプラならではのうれしいサービスが、ホット弁当。

お弁当に、店内で炊いた、ほかほかご飯をつめてもらえます。

しかも、小盛・普通盛・大盛と量も選べるのがありがたい!

もちろん私は、貧乏根性&大食い根性丸出しで、ご飯は大盛に…

レジ奥で炊きたてご飯をこれでもかと詰めてもらえ、ふりかけもつけてもらえます。

ジャーン!!!

メンチ&鶏もも唐揚弁当、ご飯大盛一丁~!

この圧倒的なボリュームで税込498円!なおかつ、ご飯はほっかほか!

これまでの感謝を込めて、おいしくいただきました。

今後はポプラの遺産を残したローソンに!

ポプラ閉店後は、リニューアル後、5月27日からローソン熊本大学前店として生まれ変わるとのこと。

徳永店長にお伺いしたところ、ローソンになっても、なんとこのホット弁当だけは残るそうです。

ポプラの遺産を受け継いだ、新生ローソンの誕生、これは最強の予感…!!

20年ほど営業されていたというポプラ。熊本大学に工学部棟が建って学食が入ったり、昨年からはコロナ禍でオンライン授業が増え、訪れる学生さんが減ったり…。最近は、かつてのにぎわいはなくなっていたそうですが、本当に今までお疲れ様でした!そして、ありがとうございます。

来月末のローソンのオープンも楽しみですね!

ポプラ 熊本大学前店

電話番号 096-346-2771

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

【氷川町】扉を開ければイタリアの風!本格的なイタリア料理を堪能できる「trattoria Passione(トラットリア パッシオーネ)」

2024.02.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal