*
とじる
*
とじる
*
とじる

天ぷらが絶品!「hokuhokuyaーホクホクヤー」は店内でもテイクアウトでも充実の取り揃えです!

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

以前、オープン時にちえさんが取材した「hokuhokuyaーホクホクヤー」ですが、最近テイクアウトにも力を入れているというお話を聞きました。

ちえさんの過去記事はこちら↓

【酒場放浪記】コスパ最高の「hokuhokuya」で身も心もほくほく!

どうやら天ぷらやおでんのテイクアウトができ、他にも色々とメニューが揃えられているとのこと。

天ぷらって美味しいけれど、自宅で揚げるのはなかなか手間が掛かってしまいますよね…。

今日のおかずにあと一品何か、晩酌のつまみに何か欲しい、そんな時に食卓に揚げたての天ぷらも一緒に並んでいたら嬉しくないですか?しかもそれがお店で作られたプロの味となればもう最高です。今回はその最高を求めてお店へ向かいました。


場所は上乃裏通り沿い

お店は、ファミリーマート上乃裏通り店から坊主通りへ向かうと左手に見えます。

大きく天ぷらと書かれたのれんが目印です。

お店に入ってすぐにテイクアウトメニューの一覧やセット販売のご案内がありました。

また、アルコールの除菌液も用意されていますのでご利用ください。

オススメの天ぷら盛り合わせを注文!

早速一押しメニューの天ぷら盛り合わせをいただきましょう。

なんと今回は調理の様子から見せていただきました!

良い音を立てて揚げられています。食欲がそそられてきました。

完成!出来立てアツアツの天ぷらは見た目も美しいです。

なす・エリンギ・かぼちゃ・ししとう・穴子・大海老の六種類の天ぷらがパックから溢れんばかりに詰められています!

テイクアウトの際はアルミホイルに岩塩を包んでお渡ししてくれます。個人的に天ぷらは塩派なので、この岩塩も嬉しい限りです。

どれもとても美味しいですが、僕は特にかぼちゃの天ぷらが好みでした。サクサクの衣と、かぼちゃの甘みがマッチしていて美味しいです。

ご紹介した天ぷら盛り合わせの他にも、以上のように多くのメニューがご用意されています。おでんの盛り合わせは今の時期あまり見ないので気になります。

エイヒレ炙りホルモンみそ煮込みあたりも自宅での調理はなかなか難しいので、次回は注文してみたいところです。あと個人的に天むすも気になります。

清潔でソーシャルディスタンスにも気をつけられた店内

テイクアウトのメニューも充実していましたが、店内も安心してお召し上がり頂けるように配慮されています。

ドアは一部開放されてあり、店内は常に換気されているとのこと。

通常時よりも座席数を減らすなどの工夫を凝らし、ソーシャルディスタンスにも気をつけられていました。店内でのご飲食も安心できますね。

店内黒板の手書きのメニューも目を引きます。おすすめメニューが毎日更新されていますので、こちらも要チェックです!

店長にお話しを聞いてみた

店長の前田勇介さんです。

お忙しいなかご丁寧に取材対応していただきました。店長の明るい人柄のお陰で、とても和やかな取材になりました。

この度新型コロナウイルスの影響で、店内営業とは別にテイクアウトを始め、力を入れているとお聞きしました。

店長

仰るようにもともと店内のみの営業でしたが、4月より新しくテイクアウトも始めました。

手間のかかる天ぷらをメインにテイクアウトメニューをお揃えしています。

ご注文を頂いてから調理していますので少しお時間を頂くかもしれません。事前にお電話でご注文して頂けるとスムーズにお渡しできます!

作り置きなどをされずにその場で調理しているからこそ、家庭までお店の味が続くんですね。

店長

今はなかなか積極的にお店に来て下さいとは言えない状況ですが、テイクアウトメニューは一品からでも構いませんのでお気軽に御注文下さい。

皆様が安心してご来店できる状況になった際には、是非お立ち寄りください!

「hokuhokuyaーホクホクヤー」には、定番だけれどなかなか自宅では味わえない料理を中心に多くのメニューが揃えられていました。

また、価格も抑えられているので注文しやすくなっております!

ただでさえ価格の抑えられたメニューのほかに、お得なセットメニューもありますのでコスパも最高です。

最高を求めにお店へ向かったら更なる最高にも巡り合えました。

次回は僕もお店でゆっくりお酒と料理を味わいに行こうと思います。

hokuhokuyaーホクホクヤー

住所

熊本市中央区草場町3−1ドラゴンビル1階D号

営業時間

16:00~24:00(ラストオーダー23:30)

Instagram

https://www.instagram.com/hokuhokuya

電話番号 090-2961-4314

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal