*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。

一番好きな食べ物は刺身!川上です。

先日のこの記事、

【熊本市北区】TSUTAYAがセカンドストリートに!?その他『開店閉店情報』

この中でご紹介した「海鮮グルメ寿司 楽半」。どんなお寿司が食べられるのかずっとわくわくして待っていました!

8月25日(金)にオープンしたので行ってきましたよ!


熊本市北区龍田陣内にオープン!「海鮮グルメ寿司 楽半」

「海鮮グルメ寿司 楽半」がオープンしたとのことで、熊本市北区龍田陣にやってきました。お店は、以前「おどり寿し 北バイパス店」があった場所、龍田西の交差点の角です。

モダンな建物は、高級な雰囲気が漂っています。庶民にはちょっと勇気が必要ですが、気にせず入ってみましょう!

店内に入ると、職人さんがカウンター越しに笑顔で迎えてくれました。一気に緊張がほぐれます。

カウンター席の奥にはテーブル席もあります。

私が気になったのがこちら。満席時に利用する待ちスペースなんですが、広々していて贅沢なつくり!すでにここで寛げそう。

豪華な食材をお寿司で頂く

注文はタッチパネルを使います。

画面の横端におすすめランキングも書いてあるので、迷ったときにどうぞ。

愛媛県宇和海産の生本まぐろや、北海道産のぼたんえびたらばかに、高級食材もたくさん!

普段はあまりお目に掛かれない食材のお寿司もナチュラルに入っています。せっかくなので今日は贅沢しちゃいます!

まぐろ3貫盛【食べくらべ】1,100円

まずは、本まぐろび大トロ・中トロ・上赤身の食べくらべ!

それぞれを単品で頼むと高くなっちゃうので、食べくらべメニューがあるのは嬉しいですね。


贅沢に大トロから!口に入れたらあっという間にとろけました。だからといってどっかりしないのが新鮮さを物語っていますね。

なんて幸せなんでしょう。


中トロも柔らかくて脂が乗っています。


上赤身は、まぐろ本来の旨味をしっかり感じられます。

うーん、みんな違ってみんな良い!

踊りあわびの軍かん495円

今まで数回しか食べたことのないあわびも、メニューにさりげなくあったので注文しちゃいました。


見てくださいこの厚み。あわびが丸ごと1個乗ってます。これで500円切るって安すぎなのでは?


肝も付いています。最高。

炙りのどぐろ385円

次に頼んだのは、高級魚として知られるのどぐろ。メニューにあるだけでも驚きなのにこの金額!桁を間違えてないですか…?


炙ってあるのどぐろに岩塩が乗っています。脂が乗っているので、美味しい。岩塩がこれがまた合うんです。


高級なお寿司しかないの?と思った方もご安心ください。

定番の食材もあります。にぎり寿司に軍艦、手巻きなどリーズナブルな金額からあります。

サイドメニューもお忘れなく

お寿司以外にも魅力的なメニューが揃っているので、こちらもお見逃しなく。

海鮮・具だくさん茶碗し385円

選んだのは〆にも箸休めにもぴったりの茶碗蒸し。


茶碗蒸しの上にほたてがどん!と乗っているので、食べる前からテンションが上がります。

ほたて以外にもいろんな具材が入っていてかなり贅沢!かに・えび・鮭・銀杏・いかなど。 

出汁がたっぷり入っていて、ごくごく飲める感覚。

気軽に贅沢が叶う


8月25日オープンした「海鮮グルメ寿司 楽半」。産地直送の高級食材のお寿司を堪能できます。高級食材だけじゃなく、定番のお寿司もちゃんとあり、リーズナブルな金額からありました。

カウンターも広いのでおひとり様でも入りやすいのも嬉しいポイントです。気軽に贅沢できるお店でした。

海鮮グルメ寿司 楽半

住所

熊本県熊本市北区龍田陣内3丁目13-2

営業時間

【昼】11:00~15:00(14:30 O.S)

【夜】17:00~21:00(20:30 O.S)

ホームページ

http://www.sushiichiba.jp/rakuhan/

電話番号 096-277-1989

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】風情ある空間での食事って最高!一軒家居酒屋「YOKOBACHI(ヨコバチ)」

2024.06.24

【南阿蘇村】12種類の野菜料理が圧巻!「ランチ&カフェふわら」のふわら御膳食べてきた。

2024.06.19

【オープン情報】熊本県民に寄り添ったがっつりだけど優しい二郎系ラーメン「麺屋とらい」6月6日オープン!【熊本市西区】

2024.06.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal