*
とじる
*
とじる
*
とじる

街なかで愛され続けているオシャレカフェ「cafe&Bar rhythm」。今月28日でめでたく10周年を迎えるそうですが、なんとそれと同時に6月30日に閉店することが決まったそうです。


愛され続けた素敵カフェ

上通りの裏にある落ち着いたお店「cafe&Bar rhythm」。

1階には、鍵盤がデザインされたかわいいカウンターがあり、2階ははテーブル席とお座敷席になっています。いつも、カップルや女子会、子連れのグループなどでにぎわっていた素敵なカフェ。過去に肥後ジャーナルでも紹介していたお店です。

カフェリズム〜欲張り4種のケーキセット

こちらのお店が、今月末で閉店とのこと。

スタッフに「移転ではなくて、本当に閉店するんですか?」と尋ねてみましたが、残念ながら完全閉店とのことです。

最後にパフェを味わう

「閉店してしまう前に、もう一度行きたい!」という思いを胸に、お店に行ってみました。

スイーツメニューの中から、夏らしい新商品「マンゴーとチーズのトロピカルカフェ」をオーダー。

チーズケーキやライチアイス、マンゴーアイスにパインアイス、ヨーグルトのムースなど、盛りだくさんのパフェです。

パフェグラスに、フルーツやアイスがてんこもり!

「cafe&Bar rhythm」のスイーツ定番の、「rhythm」のロゴや音符のクッキー。これももう、今月末以降、見られなくなるのか…と悲しみに暮れながらパフェを味わいました。

味のは、さっぱりしていて暑い時期にぴったり!甘いものが苦手な男性でも、ぺろりと食べられるような、フレッシュでさわやかなパフェでした。

まとめ

街なかで10年間愛され続け、「大人のお子様ランチ」なども人気の「cafe&Bar rhythm」。雰囲気もよく、料理やスイーツもおいしいカフェです。今月末で閉店してしまうので、行ったことがある方も、ない方も、お店を訪れてみられてはいかがでしょうか。

■cafe&Bar rhythm■

営業時間:11:30~23:00 金土は0:00まで 日曜日は19:00まで
定休日:第三月曜日
TEL 096-276-8188
住所:熊本市中央区城東町5-47
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

まだまだ夏!バーベキューもできる菊池の水遊びスポット「千畳河原大場堰」が爽快感ハンパない!

2019.08.17

水道町にある「ビストロ食堂Julienne(ジュリエンヌ)で彩り野菜たっぷりのこだわりの贅沢フレンチ!

2019.08.14

ビールの飲み比べもできる!東区小峯にオープンしたくつろげる素敵空間「cafe AZUR」

2019.08.11

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03