*
とじる
*
とじる
*
とじる

街中にダンスフロア?創業46年の老舗レストランバー「スターライト熊本」はランチもオススメ!

ライター:上野P 上野P

創業46年の老舗「スターライト熊本」はランチもオススメ!

なんかこんなとこあったよね・・という記憶はあるのだが。

やはり街中を毎回歩いておりますと、「ああ、ここどんなお店だろう?」という想いに駆られることも多々あられるかと思います。
パルコの裏路地あたり、蔦屋書店さんの隣あたりのビルの前に、こんな看板を見た記憶はありませんか?

ああ!なんかあったね、あの派手な看板!
そんな感想を抱かれた方も少なくないかとは思います。

ここは、もちろん料理の美味しさもさりながら、なかなかお目に掛かれない雰囲気のお店といっても過言ではないです。

実際に潜入してみた!

ビル1Fのエレベーター入口にランチのショーケース
これもよく見かけるんですよね。ノスタルジック感がまたいいですね!

あ、ちなみに場所は、以前紹介しました“ジャンボ唐揚げ丼”がある「花咲か爺さん」と同じビルにあります。ここは地下で、今回のお店は6Fです。

【大食い】超ドカ盛りのジャンボ唐揚げ丼食べてみた!!!

エレベーターに乗り、6Fまで上がりまして、エレベーターの扉が開きますと・・

こういうウィンドウが見えてきます。ここを右手に進むとお店のドアです。

重厚な門構え。まるで結婚式か社交パーティー会場に入る入口のようです。

扉を開けますと少し通路がありまして・・

おおー。なんかひろーい部屋っぽい。

店内ワンフロア120席!ステージとして利用できる中央ホール、きらびやかな照明器具も揃えられております。

老舗レストバーの日替わりランチ!

老舗レストバーの日替わりランチです!
お肉とお魚の2種類の日替わりです。今回は「ぶりの甘酢あんかけランチ」を頂きました。

料理としてとてもまとまった、まさに王道ランチ!

ぶりの唐揚げだなんて初めて食べました。甘酢も効いてとても美味しい!
フライもカラリと揚がってまして、身もホクホクです。

サラダ、小鉢、スープ、ゼリーまで、この細かな一つ一つに丁寧さを感じます。

そして夜はオールディズバンドやダンスなども!

引用元:http://blog.goo.ne.jp/starlight1970

夜営業は、オールディズバンドやロックバンドなどの演奏もあったり、社交ダンスやHIPPOPダンスもあったり、まさに会場にぴったり!
団体客120名まで受け入れ可能のようですので、街中でこれだけの人数を受けられる会場は大変貴重ではないかと思います。街中で大人数の会場押さえるのってなかなか取り難いですしね。

様々な催し物に利用できる多目的スペースレストランバー!

引用元:http://www.starlight1970.com/

宴会事や、パーティーから、結婚式二次会とか。様々な催しに利用できそうですね。カラオケ大会もあるそうですよ。

8月25日はバブル期のディスコイベントも開催予定!

ランチの種類は、日替わり以外にも種類も多いようです!
ランチに入店すると、平日は結構ビジネスマンの男性が多いです。歴史あるお店ですから、常連のお客様は多いでしょうね。椅子も深いので、じっくり落ち着いて食事ができる良店です。

ダンスホールを眺めながらの食事もいい感じですよ。お近くでご興味あったらぜひ行かれてみてください!

■RESTBAR★STARLIGHT(レストバースターライト)■

場所
熊本市中央区安政町1-6 桑本ビル6F

営業時間
(ランチ)11:00~15:00/(ティー)15:00~17:00
/(ディナー)17:00~不定期
定休日:無休
座席:120席(立食は150名まで対応可)

電話:096-325-9337

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

創業30年以上!熊本の老舗ジェラート店「ジェラテリア カプリ」の絶品手作りアイスの数々!

2019.06.02

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

パルコパーキング前にタイマッサージ&雑貨の店「nimroom(ニムルーム)」がオープン!天国かと思う時間を過ごしてきた

2020.07.23

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal