*
とじる
*
とじる
*
とじる

風が吹くと桜の花びらがちらちら。それと同時にJR武蔵塚駅の向かい側にカラフルな旗がパタパタ。お!新しいお店だ!カメラを持って散歩をしていたひらのが早速行って参りました。


タピオカとパンケーキを欲張る

今年の2月28日オープンしたRICHE CAFE。カラフルな旗と店内が目立っています。JR武蔵塚駅のド真ん前です。

お持ち帰りOK!

タピオカ、スムージー、パンケーキ、それぞれお安いお値段で揃っています。

難しいことは何もありません。

どれでも330円なんです!!!

オーナーさん たまに3つで330円と思われるお客様がいらっしゃるのですがさすがにそれではお店が成り立たないので、笑、と言われていました。

どれでも330円を食す

主婦ひらのは、もりもりクリームの乗ったタピオカや、もりもりでっかいパンケーキを一体いつの時間帯に食べたらいいのかいつもわかりません。だってそれだけでお腹がいっぱいになって、家族の夕飯を作りたくなくなるから…

でもこれなら散歩がてら、飲める!食べれる!

バナナタピオカ。さらっとしてる~!これ330円。タピオカは歯ごたえがあり、しかしジュースは美味しくてスポドリのように飲んでしまいました。プハー!

こちらカップケーキ!これも330円。あったかふわふわで、ペロリと平らげて、これなら帰り道にカロリー消費してしまいそう。メープルシロップが3時のおやつ感で、甘く癒される~。

みんなのお小遣いにも優しい

イートインももちろん出来ますよ。

仲間たちと作られたという内装がカラフルで素敵です。

こちらはストロベリースムージー。こちらもあっさりとしたお味。

パンケーキとスムージーを注文していた、今度中学生になる男の子がいました。

サイズ感はこんな感じ。

「いつもタピオカもパンケーキも、もう無理ってなるけどちょうどいい量です」と話してました。ボクは黒糖タピオカがお気に入りだそう。(渋い)

ご指名はありますか~的な感じで沢山のメニューがあります。

お得なセットでお楽しみください。

駅前で気軽にスウィーツを!!

学校帰りやお散歩がてらに気軽に立ち寄れるRICHE CAFE。甘いものでストレス解消したい皆さんぜひ立ち寄られてください。

パンケーキは焼き立てが出てきますので、少しお時間いただきます。ほわほわ。

召し上がれ~

お子様だけでご来店なさる場合は、自転車などのマナーを守り、くれぐれも気を付けてお越しください。

Riche Cafe

住所

熊本市武蔵ケ丘1-9-1

定休日

火曜日

営業時間

10:30~20:00

Web

http://richecafe.jimdosite.com

Instagram

https://www.instagram.com/riche_cafe/

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ひらの

ひらの

古いもの好きでも新しいもの好きでもない、好きなものが好き!な映画マニアの洋服作り人。 熊本の好き!をガツガツ探します。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal