*
とじる
*
とじる
*
とじる

パン屋さんに行って「何にしよーかなー」と迷っているときに「焼きたてで~~す!!」と店内に運ばれたパンに魅力を感じるときってありませんか?

お気に入りのパンならむしろ焼きたての時間を狙って購入しに行くツウもいる事でしょう。それが揚げる系のパンならなおさらです。なんでも揚げたて・焼きたての美味しさにはかないません。

今回なんと注文後その場で揚げてくれるので、いつ行っても揚げたてのパンが味わえる!!という夢のようなパン屋さんに行ってきました!


場所は田迎エースの向かいにある黄色い建物

田迎エースの道向かいにある黄色い建物”ちぃのパン”さん

かわいいパンがたくさん並んでいて

….猫?

猫耳にゃんこぱん

くろねこのポーチ

猫推しですね!!

その場で揚げてくれる…だと?

えええええ!!!!

はい!お時間あれば揚げますよ~!そして猫推しなのは私が猫が好きだからです!

揚げたて食べられるのであれば時間なんて作ります!!そうやって生きてきました!!

この人気ナンバーワンの しっぽかれーぱんと

辛口ビーフカレーパンと

からくないグリーンカレーパンと

ひなたまこっこの半熟味玉・丸ごと揚げパン!!以上で!!!!

揚げているところもガッツリ見れる

これは辛口ビーフカレーパンです。専用の食パンを衣にして挙げてきます

他のカレーパンや味玉揚げパンも投入!!

我慢できずに延々と見ておりました。店内の一角で揚げてくれるので、まるで唐揚げ屋さんに来た気分です。

揚げてもらっている間、店内を見渡すとパンと同じくらいに揃えられているのがかわいい雑貨類

ボトルがシャレた麦茶を発見!これはデザインボトルなのでちょっとしたお土産にも重宝しそうです。

は~いお待たせしました~揚がりましたよ~!

刮目せよ!これが魅惑の断面図!!!

うわあああああ!!!ジュワジュワって!

もうこの黄身を見ただけで「ありがとうございます」そう呟いてしまうほどの魅力的な断面

写真正面が味玉、左奥がグリーンカレー、中奥が辛口ビーフカレー、右がしっぽかれーぱん

もう断面図見ただけで「これもう絶対美味しいやつよ。間違わん」と確証を持てます。

いざ実食

まずは味玉から食べてみました。もうね…ひなたまこっこの卵というブランド力もさることながら味付けが完璧です!!ここはラーメン屋でしょうか?というくらい最高の半熟加減そして味付け!味玉が最高すぎて、もはやパン生地いらんとじゃ?と味玉だけ食べてみましたが、やっぱりそこは違う。

パンが揚げているのに非常にモチモチとした弾力、そして揚げたてのカリっとした食感。そこに味玉という魅惑のハーモニー。

味玉最高!!!!!

グリーンカレーは、一般的には辛いモノの代表ですが、なんと辛くない!れんこんのシャキシャキ感もいい感じでした!

辛口ビーフカレーはさすがに辛口というだけあって、少し辛みを感じましたがそれを見事に拭い去る旨味!辛い物が苦手なのに「辛いけどうまい!!」と表現する日がくるなんて。そして衣の食パンがいい仕事をしてくれます。まるでラスクを食べているかのようなザクザクとした食感。辛いカレールーと見事にマッチしていました!

ねこのしっぽぱんはさすが人気ナンバーワンだけあり、安定したカレーの美味しさ。そしてカレーパンには珍しい細長い形状ですので、運転しながらでもパクっと食べられる手軽さが嬉しいところです。

あまりのカレーの美味しさに、個人的に「パン屋しながら隣にカレー屋さんもしたらいいのに…絶対通うのに…」とさえ勝手に考えてしまいました。

まとめ

穴場中の穴場…いいパン屋さんを見つけてしまいました。時間がたった揚げ物のパンは少し食べにくくなってしまうアラフォーの胃腸問題はここで解決しました。

揚げるのを待っている時間もカワイイ雑貨を見ていてもよし、揚げるのをずっと見守っても良し。ほんわかとした店内の雰囲気にひたるもよし!な素敵な空間でした。

お近くにお越しの際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?寒い季節にピッタリなあったかいパンが待ってますよ。

店舗情報

ちぃのパン

熊本市南区出仲間8-1-6

096-295-9450

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。 以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

このライターが書いた他の記事

「五家荘の紅葉が色づきはじめてます」って聞き慌てて行ったら本当に色づきはじめの状態だった

2019.11.05

10月27日。マチは仮装した子供の笑顔で溢れる。【10月27日限定!お菓子スマイルプロジェクト】

2019.10.25

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

PUBLIC RELATIONS

【勝手に調査してみた!】街中にあるオシャレな看板っていくらぐらいするの??

2019.10.30

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal