*
とじる
*
とじる
*
とじる

ボリュームたっぷりでコスパ良し!八王寺町「弁当の信長」の手作りお弁当!

ライター:ちえ ちえ

熊本にお弁当屋さんは数あれど、おかずのバリエーションが豊富で、満足できるお弁当は少ないものです。そんな中、驚きのコスパの、おいしいお弁当屋さんを発見しました!


のぶねこがお出迎え

こちらが八王寺町にある「弁当の信長」。社長の幸奈さんがデザインしたというキャラクター、かわいい「のぶねこ」のタペストリーが出迎えてくれます。

色とりどりのかわいらしい花に囲まれた、明るく素敵な店舗です。

車にものぶ猫!「弁当の信長」という屋号は、先代の社長のお父さんが信長好きだったことからきているそうです。

お弁当はボリュームたっぷり!50円のお惣菜も!

お店に入ると、様々な種類のお弁当がずらり!

日替わり弁当の「信長」や「お市」。

フタが閉まらないほどのボリュームのある唐揚げ弁当。

ミックス弁当など、バリエーションが豊富です。

そしてお惣菜は1パック50円という安さ!!こちらは、お店に来てくれた人だけにサービスで販売されているそうです。

素材にもこだわった日替わり弁当を実食

こちらが、おすすめの日替わり弁当「信長」(500円)。

この日の内容は、黒酢入り酢豚・和牛メンチカツ・サバの塩焼き。メインのおかずが3種も入った上に、サラダなどの副菜まで…!!自宅で1食分としてはなかなか作るのが大変な内容です。

女性向けに、ご飯とおかずの量が少なく、ご飯が雑穀米になった「お市」(450円)もありますが、これでも食べてみるとすごいボリューム!おいしくて、いろんな味も楽しめて、大満足の内容でした!

日替わり弁当は、毎日、肉料理・魚料理・揚げ物の3点が入っています。メイン3種に副菜もついて500円はかなりお得です!家族5人で経営されているそうですが、内容の充実度にびっくりです!

添加物を使わず、阿蘇のお米や魚屋さんから仕入れた魚を使うなど、材料にもこだわっているそうで、消費者としてもうれしい限り!

まとめ

「弁当の信長」の弁当は、おかずが豊富で、ボリュームもたっぷり!ワンコインでお腹いっぱいになれる、大満足の内容でした。肉なし希望などの要望も聞いてもらえるそうです。1ヶ所で50個などの大口注文も大丈夫とのこと。会社やイベント等で利用しても喜ばれそうな内容でした。

■弁当の信長■

営業時間:9:00~14:00
定休日:土(予約のみ) 日祝日(特注弁当は要相談)
TEL 096-378-5820
住所:熊本市中央区八王寺町36-11
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

まだまだ夏!バーベキューもできる菊池の水遊びスポット「千畳河原大場堰」が爽快感ハンパない!

2019.08.17

水道町にある「ビストロ食堂Julienne(ジュリエンヌ)で彩り野菜たっぷりのこだわりの贅沢フレンチ!

2019.08.14

ビールの飲み比べもできる!東区小峯にオープンしたくつろげる素敵空間「cafe AZUR」

2019.08.11

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03