*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市南区】あの!ジュージュー鉄板ナポリタンが人気の!「喫茶ほんだ」がリニューアルしたそうなので行ってきた!

ライター:川上 川上

こんにちは。川上です。

昨年、休業のニュースが流れ多くの熊本市民の悲しみを誘った「喫茶ほんだ」

代替わりしてリニューアルしたそうで、遅ればせながら行ってきました。


変わらない佇まいの「喫茶ほんだ」

南区良町にある「喫茶ほんだ」。リニューアルしたと話題でしたね。遅ればせながら来店!

懐かしさを感じる雰囲気はそのままです。

店内に入ると、味のあるカウンター席がお出迎え。

奥にはテーブル席があります。

棚にずらりと並んだ漫画も懐かしさを覚えます。

人気の喫茶メニューも健在

メニューはこちら。メニュー表は新しくなっていましたが、人気メニューの鉄板ナポリタンなどは健在です。嬉しいですね。

定食メニューもあります。写真を見ると美味しそうですよね~…。メニュー表が写真入りになっているのもニクい。

カレーもありました。

その他にデザートも。この半袖プリンは以前、肥後ジャーナルでご紹介した半袖プリンだそうです。

実食です!

鉄板ナポリタン950円

やっぱり食べたくなるのは、こちらの鉄板ナポリタン!

ジュージューと熱くなった鉄板の上には、ふわふわのたまご!そしてたっぷりのケチャップに絡まったスパゲッティー。これこれ。

名古屋の喫茶店では定番になっている、たまご入りの鉄板ナポリタン。これだけで食べても良いし、ナポリタンに絡ませてもいいし色んな食べ方が出来ます。

鉄板ぺぺ玉950円

スパゲッティーメニューで気になった鉄板ぺぺ玉。ペペロンチーノとカルボナーラのコラボスパゲッティーだそうです。

こちらも、熱々の鉄板に乗ってやってきます。鉄板ぺぺ玉は、味のベースがペペロンチーノなのであっさり味。たまごを絡めて頂くとまた違って新鮮です。

焼きタラコスパゲッティー950円

最後に焼きタラコスパゲッティー。たっぷりと絡まったタラコがしっかりとした塩味。味が濃いのが好きな方にはたまらないスパゲッティーです。

半袖プリン350円

デザートには半袖プリンを頼みました。季節によって変わるフルーツはチェリーでした。この昔ながらのデザート容器がとても絵になりますね。柔らかくて、たまごの味がしっかりするプリンはほっとする味。お店で食べるとまた格別です。

いかがでしたか?

リニューアルした喫茶ほんだ。懐かしさを感じる店内で頂く喫茶メニューが今や新鮮で特別感すら覚えました。

復活して嬉しいですね!

喫茶ほんだ

住所

〒862-0969 熊本県熊本市南区良町5丁目20−11

営業時間

10:30~18:00

定休日

月曜日

電話番号 0963787900

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【球磨郡多良木町】沼案件。寝台列車の世界を気軽に満喫できる「ブルートレインたらぎ」に泊まってみた!

2024.02.22

【熊本市南区】美味しさパワーアップ!灼熱の旨辛そば「熊本辣王」が南区田迎に移転!

2024.02.19

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal