*
とじる
*
とじる
*
とじる

ワンコインで熊本ラーメンが食べられる上乃裏の人気店「ラーメン赤組」

ライター:さき さき

熊本といえばとんこつラーメンが有名で、街や郊外に人気店がたくさんあります。今回紹介する上乃裏通りにある「ラーメン赤組」では、なんと500円でラーメンが食べられるんです。ワンコインで熊本ラーメンが食べられるなんて魅力的ですよね。

場所はオシャレなカフェの多い上乃裏通り

場所はオシャレなお店がたくさんある魅力的な上之裏通りにあります。向かいには以前紹介したカフェバー「omifu」があります。

名前の通りに赤を基調とした外観が目印です。ランチタイムは外に行列ができているときもあります。

店内はカウンター席とテーブル席に分かれています。外観と同じく、赤を基調としており、かわいらしいです。

清潔感もあるので、落ち着きます。

お冷はセルフサービスです。

居酒屋メニューも豊富!そのまま飲んでラーメンも!

ワンコインで食べられる「熊本ラーメン」の他にも、「激辛赤ラーメン」や、「カレーラーメン」、「豚骨担々麺」など種類も豊富。トッピングを全部乗せた「よくばりラーメン」もお店のおすすめ商品です。

お酒ののぴったりのおつまみメニューもあるので、お酒を飲んでそのままラーメンというのもあり!「ラーメン赤組」は餃子の「弐ノ弐」や居酒屋の「YOKOBACHI」の系列店。おつまみも本格的なものばかりで美味しいですよ!

細麺で食べやすい!ワンコインの「熊本ラーメン」

今回のお目当てワンコインで食べられる「熊本ラーメン」のトッピングはチャーシュー、キクラゲ、ネギです。

麺は中細ストレート麺です。一般的な熊本ラーメンよりは細めです。

やや固めで歯ごたえがあるのでたまりません。スープとの絡みが絶妙です。

スープは焦がしにんにくの香りに食欲がそそられます。中には黒マー油が入っています。とんこつの濃いコクがありますが、後味があっさりとしているのでとんこつラーメンが苦手な方でも楽しめます。チャーシューもとろとろとやわらかくておいしかったです。

安くて美味しい「ラーメン赤組」の熊本ラーメン

材料費や人件費の高騰で、どのお店でも値上がりが続くなか、ラーメン1杯ワンコインで美味しい熊本ラーメンの提供を続けている「ラーメン赤組」。お手頃価格ながら、食べやすくて美味しいラーメンですよ!!

■ラーメン赤組■

営業時間:11:30~25:30
定休日:無休
TEL 096-325-8766
住所:熊本県熊本市中央区上通町7-29
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

さき

さき

熊本市内に住んでます。おいしいもの、お笑い芸人、アイドルが好きです。フットワークが軽くよく1人で旅行にも行きます。

このライターが書いた他の記事

イタリアンなのにランチメニューに塩豚丼!?「trattoria COCO(トラットリアココ)」の絶品ランチ

2019.06.26

しゃぶしゃぶ食べたいならここ!国産豚を堪能できる薩摩六白亭

2019.06.12

イチゴがドーン!ドリンクがおしゃれすぎる「in・to coffee stand」にインスタ映え求めて行ってきた!

2019.06.05

ボリュームたっぷり!本格中華が楽しめる練兵町「中華旬菜 燕燕」の絶品ランチ!

2019.06.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03