*
とじる
*
とじる
*
とじる

ワンコインで熊本ラーメンが食べられる上乃裏の人気店「ラーメン赤組」

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

熊本といえばとんこつラーメンが有名で、街や郊外に人気店がたくさんあります。今回紹介する上乃裏通りにある「ラーメン赤組」では、なんと500円でラーメンが食べられるんです。ワンコインで熊本ラーメンが食べられるなんて魅力的ですよね。

場所はオシャレなカフェの多い上乃裏通り

場所はオシャレなお店がたくさんある魅力的な上之裏通りにあります。向かいには以前紹介したカフェバー「omifu」があります。

名前の通りに赤を基調とした外観が目印です。ランチタイムは外に行列ができているときもあります。

店内はカウンター席とテーブル席に分かれています。外観と同じく、赤を基調としており、かわいらしいです。

清潔感もあるので、落ち着きます。

お冷はセルフサービスです。

居酒屋メニューも豊富!そのまま飲んでラーメンも!

ワンコインで食べられる「熊本ラーメン」の他にも、「激辛赤ラーメン」や、「カレーラーメン」、「豚骨担々麺」など種類も豊富。トッピングを全部乗せた「よくばりラーメン」もお店のおすすめ商品です。

お酒ののぴったりのおつまみメニューもあるので、お酒を飲んでそのままラーメンというのもあり!「ラーメン赤組」は餃子の「弐ノ弐」や居酒屋の「YOKOBACHI」の系列店。おつまみも本格的なものばかりで美味しいですよ!

細麺で食べやすい!ワンコインの「熊本ラーメン」

今回のお目当てワンコインで食べられる「熊本ラーメン」のトッピングはチャーシュー、キクラゲ、ネギです。

麺は中細ストレート麺です。一般的な熊本ラーメンよりは細めです。

やや固めで歯ごたえがあるのでたまりません。スープとの絡みが絶妙です。

スープは焦がしにんにくの香りに食欲がそそられます。中には黒マー油が入っています。とんこつの濃いコクがありますが、後味があっさりとしているのでとんこつラーメンが苦手な方でも楽しめます。チャーシューもとろとろとやわらかくておいしかったです。

安くて美味しい「ラーメン赤組」の熊本ラーメン

材料費や人件費の高騰で、どのお店でも値上がりが続くなか、ラーメン1杯ワンコインで美味しい熊本ラーメンの提供を続けている「ラーメン赤組」。お手頃価格ながら、食べやすくて美味しいラーメンですよ!!

■ラーメン赤組■

営業時間:11:30~25:30
定休日:無休
TEL 096-325-8766
住所:熊本県熊本市中央区上通町7-29
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

PUBLIC RELATIONS

下水って流したあとどうなってんの?よく分からなかったので、う〇こ目線で学んでみた

PR

2020.10.18

10/17新メニュー登場!「肉肉うどん」の期間限定かき揚げうどんとカキフライが最高だった

2020.10.17

商品総数約10万点!第一回「売れていない商品を探せ!inスーパービバホーム熊本中央店」開催!

2020.10.10

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal