*
とじる
*
とじる
*
とじる

妙な記事を書く会社にトツったら心理ゲームと見せかけて上手くしてやられた話

ライター:りよう りよう
キーワード:

りよう

なんだこのホームページ。。

りよう

めちゃ予算かけてあるっぽいのに記事が謎すぎる。


と、言うことでやってきました。東亜不動産。


完全にお前誰やねん感が出てしまっている東亜不動産の岩本社長

りよう

久々の逆境スタート感

とりあえず記事の狙いを聞いてみることに

りよう

馬の記事を読んできました。

岩本社長

あぁ、あれですか。興味を持って頂きありがとうございます。

りよう

いえ、興味を持ったと言うよりはクレームに近いです。

岩本社長

え?

りよう

あれはどういうおつもりの記事なのでしょうか。

岩本社長

おつもり…

りよう

あの記事でなにがしたいのか狙いが全くわからなくてモヤモヤしまして。

岩本社長

あぁ、なるほど!ですよね。私もあんまりわかりませんでした。笑


社長最高のスマイル

りよう

いや、わからんのかい!!!!

岩本社長

ふふっ

りよう

すみません。。取り乱しました。。(ふふっじゃないよ)

岩本社長

まだ新しい会社なのでとにかく目立って色んな人に興味持って頂けたら良いなと思って、運営を委託している会社さんに色々と面白げな企画を出してもらったんですよ。

りよう

、その企画があの馬の記事だと….。

岩本社長

はい。あれが第一発目の記事ですね。

りよう

あれが、、、一発目、、、。社長はもちろん読まれたんですよね?

岩本社長

はい、あの記事はちゃんと読みましたよ。

りよう

「あの記事は」ということは、別の記事は読んでない…?

岩本社長

ははは。半分ぐらい、、少しは読んでますよ。

りよう

(あ、これ読んでねーな。)


結構いろんな記事が出してあるのに、社長はあんまり読んでいないらしい…。

なぜ会社サイトでおもしろ系の記事を出し続けるのか

りよう

会社サイトの記事ブログって、もっと普通のこと書かなくて良いんですか?

岩本社長

僕が、他社の普通の記事とかはあんまり読む気になれなくて。どうせ読まれないんだったら面白く書いてもらって、どんな会社なんだろうと興味を持ってもらうだけでも良いかなと。

りよう

なるほど。ちなみにその効果はありましたか?

岩本社長

今のところ直接のお仕事としては無いですね。笑

りよう

正直ですね。笑

岩本社長

ただ、あの記事読みましたよって声をもらったりしますし、今回こうして肥後ジャーナルさんに目をつけていただいたもの効果アリと言えませんかね。笑

りよう

まんまと釣られてしまったのか…

りよう

ちなみにボツにした記事とかありますか?

岩本社長

ないです。笑 最初に馬の記事をOKしたので、あれを超えるものはなかなかないんじゃないですかね。笑

りよう

たしかに。にしても、懐が広い。。。

岩本社長

信頼してライターさんたちにお任せしているところもありますし、なによりいろんな方たちが当社のWEBサイトを面白くしようと色々考えてくださる事自体がありがたいです。

りよう

(なら読まんかい。)たしかに、それは嬉しいでしょうね。そしてなんだか新しい形式の運用ですね。

岩本社長

はい。あ!新しいことと言えば、弊社ではホームステージ…

りよう

だぁらっしゃいい!!!!!

岩本社長

え?

りよう

今日は変な記事を書く会社に突撃することが目的で来ているので、そうやすやすと宣伝はさせられませんね。

岩本社長

えーー!宣伝させてくださいよー!笑


岩本社長の爽やかすぎる笑顔も十分に宣伝効果がありそうなので、編集部にて規制をかけさせていただきました。

りよう

あかん。。イジりに来たのに踏み台にされてしまう。

岩本社長

あ!あとうち8月に移て…

りよう

っおっ…しゅらっしゃぁぁいい!!!!!

岩本社長

惜しかった…

りよう

油断も隙もない(あぶなかった…)

巧妙さを増していく宣伝手法


ふと席を立つ岩本社長

岩本社長

りようさん心理ゲームしませんか?

りよう

いいですね!心理ゲームとか大好きです!

岩本社長

ではまずこれをみてください。

りよう

はい。僕の部屋に似てます。寝に帰るだけの部屋です。

岩本社長

では次にこれを見てください…。

りよう

ほう。

岩本社長

ガランとした部屋と家具のある部屋。2つの写真を見てどう思われましたか?

りよう

そうですね、やっぱりなにもない部屋よりも、家具とか照明とか付いてると、実際に暮らすイメージが想像できますね。温かい感じがします。

岩本社長

そう。それが…

りよう

それが…(ドキドキ)

岩本社長

TOA不動産の物件売却の強み、家具配置サービスの「ホームステージング」です!!

りよう

うぉぉおおい!!ただの宣伝やないかーーーーーい!!!!


勝利の笑みを浮かべる岩本社長。なんでカメラ目線やねん

りよう

やられてしまった…。何が心理テストや…。

岩本社長

りようさんがあたたかい家庭を求めていることは分かりましたよ。(ニコ)

りよう

おやめください。

今後もこういう記事を書き続けるのか

りよう

今後も企画記事は続けるつもりですか?

岩本社長

そうですね。そのおかげでこうやって肥後ジャーナルさんにも見つけてもらえたことですし、怒られない限りは続けてみようかと思ってます。

りよう

でも社長はあんまり読みませんよね?笑

岩本社長

頑張って読む時間を作ります!

りよう

頑張るんだww

岩本社長

もうちょっとゆとりの時間を持つようにしないとですね。例えば事務所を広くオシャレにしたりとか。あ、そういえば、今年の8月にオシャレで広い事務所(白山通り)に移転するんだったーー!!

りよう

もう好きにしてください…。

謎のブログを展開している東亜不動産は、面白くて、笑顔が素敵な(でも策略家な)にくめない社長のいる素敵な不動産会社でした。これからも時々気にして見させていただきます!

株式会社東亜不動産

住所

熊本市中央区新屋敷3丁目12版22号1(8月移転予定)

ホームページ

https://www.toa-estate.co.jp

電話番号 096-273-6081

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal