*
とじる
*
とじる
*
とじる

やまなみハイウェイに突如現れた謎のシルエットを調べてみた!!【千羽鶴鹿公園】

ライター:ムトー ムトー

先日伺った阿蘇郡産山村の「山吹水源」に向かう途中に、突然現れたの謎のシルエットを発見。これが一体何なのかを調べてみました!

【お疲れの人必見!】阿蘇産山村にある山吹水源で逆さまの世界を堪能してきた!


 何かのオブジェ?気になって車を停めずにいられない

ひたすら「山吹水源ってどこ…」「看板出てきてもよかですよ~~う」と442号線でキョロキョロしていたときに、突如視界に飛び込んできたのが謎のシルエット。鳥のような謎のオブジェがたくさん並んでいました。

そら車停めますよね。なんなら迷子のくせにUターンしてまで戻りますよね。

車から降りたら、正面には加藤清正公のようなオブジェがお出迎えしてくれました。

左には鹿がいますよね…。

近所の奥様らしきがめっちゃ鹿を手懐けてますよね。

「あたも、やってみるね?かわいかば~~い!!」と誘われたので、そりゃお言葉に甘えますよね。

結果、ビックリするくらい超絶無視を決め込まれました。

あのお母さんにしか心を許していないのか、本能で危険人物だと察したのか謎ですが、とにかく鹿にシカトされっぱなしでした。

どうやら公園らしい

ここは一体何なのだと見渡すと「千羽鶴鹿公園」との記載がありました。どうやら公園らしいです。

焼きトウモロコシのいい匂い!!香りに誘われ1本購入することに。

「生で食べられるよ」と試食用の生とうもろこしを頂きましたが、本当に生で食べられる。そしてかなり甘い!!個人的に焼きトウモロコシは甘くなく香ばしい匂いだけを堪能するものだと思っていましたので、軽く衝撃をうけるほどの甘さでした。

焼きあがるまで製作者のお父さんとシルエットゲームに挑戦

はい!!ゆるキャラ!

「そがんだった気のする」

はい!!犬神家!目っぽいのがついてる気がするけども、きっと尻!

「…なんば作りたかったとか忘れた」

国技!!!

「そーそー!!」

北欧にいる妖精!!

「なんなそら」

私とのゲームに飽きてしまわれたのでしょうか。突如作業に入りだすお父さん。

何を製作されているのですか?と尋ねると「知らん!なんか適当にしよったらこがんなった!!」と、はにかんだ笑顔をいただきました。

まとめ

現在の形はまだ未完成で、まだまだ剪定しなくてはならない樹木があるそうです。これからも進化を続けていく南小国満願寺にある「千羽鶴鹿公園」。近くにお越しの際にはぜひ立ち寄って見られてはいかがでしょうか。

地図に記載されていない場所なので「行けばわかる」精神で訪問されてみてください。

やまなみハイウェイを通っていると、きっと目につくはず!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。 以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03