*
とじる
*
とじる
*
とじる

鮮ど市場本店がリニューアルオープン

熊本市東区尾ノ上に鮮ど市場本店が9月28日にリニューアルオープンします。

2016年4月14日と4月16日に発生した熊本地震の影響により、建て直しを迫られ休業を余儀なくされた鮮ど市場熊本店ですが、約1年半ぶりに新しい建物に生まれ変わり営業が再開されるそうです。

鮮ど市場といえば、その日に市場から仕入れたものをその日の内に販売しており、新鮮な鮮魚が購入できるスーパーとして愛されていて、市場が休みの日・祝が定休日というスーパーではかなり珍しいお店です。

お店の場所

自衛隊通りに面し、ゆうべるプラザのすぐ近くに今現在建設中です。

以前の店舗に比べ駐車場も広く駐輪場も新たに設けられ、利便性が高まっている印象を受けました。

最後に

熊本地震が発生してから約1年半が経過しようとしていますが、まだまだ以前の状態に戻れていないお店や場所も多くあります。そんな中、鮮ど市場が新しい形で営業を再開し、自衛隊通りにより多くの人が集まり以前の活気を取り戻すきっかけになるかと思います。

オープン後、是非一度行かれてみてはいかがですか?

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal