*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊陽町】フルーツと濃厚クリームが好きなら絶対おすすめ!冷たいスイーツ専門店Babaxx Garden

ライター:さたけのぞみ さたけのぞみ

フルーツとクリームは好きですか?

絶対に間違いないこの組み合わせ、心ゆくまで味わえるお店を見つけました。


菊陽町馬場楠(ばばくす)にあるBabaxx

冷たいスイーツ専門店Babaxx Gardenは、菊陽町馬場楠の国道443号沿いにあります。

このカラフルなフルーツの写真が目印。

ゆるやかなカーブを曲がったすぐ先にあるので、通り過ぎないように注意してくださいね。

抹茶パフェ、桃パフェ、フローズン…

メニューが書いてあるのぼりが、活気があっていい感じですね。

駐車場も広々で、停められない心配は無さそうです。

基本メニューは季節限定フルーツパフェと果汁系フローズン

さっそく、メニューをご紹介します!

季節限定のフルーツパフェに

フローズン、コーヒーにmomimomiシェイク…?

白いクリームが映える、ブラックなコーンのソフトクリーム

Babaxx Gardenイチオシのメニューは、フルーツたっぷりの季節限定パフェ!

今の季節は

・桃

・抹茶

・パイン

・メロン

の4つから選べます。

フルーツは基本的に地元産のものを使用しているそうです。

どれもたっぷり旬のフルーツが入っていますね。

ああ、どれにしようか決められない…!

悩んだ挙句「桃は売り切れ」ということでパインパフェをいただきました。

これ、豪華すぎ~!!

おっきなソフトに、マンゴーソース、生パインにパインシャーベットが2つ!!

一気にテンションが上がります。

さっそく、いただきま~す。

濃厚なトロトロのソフトクリームに、ココナッツチップスがパリパリで絶妙…!

たっぷりとかかっているマンゴーソースも相性抜群です。

気分は一気にトロピカル。

こんなにでっかい生パインが2枚も入っておりました。

もう1つの基本メニューが果汁系フローズン。

こちらのフローズン、味はマンゴー、グレープフルーツ、りんご、桃を日替わりで

出しているとのこと。

この日はグレープフルーツでした。

極太のストローで、ズズイッといただきます。

氷の粒が細やかで、優しい口あたり。爽やかで美味しいです。

食後感もサッパリしているので、甘い系が苦手な方はこちらがおすすめですね。

そして今回私がイチ押ししたいのはこちらのmomimomiシェイク。

濃厚ミルククリームと下にソースが入っており

・キウイ

・グレープフルーツ

・りんご

・コーヒー

の4つから選べます。

私はりんごをいただきました。

袋に入っているので

このようにモミモミと…

お好きな加減まで混ぜたら…

ストローを挿して完成!!飲んで楽しむスイーツです。

最初は若干の吸引力を要しますが…

極太のストローからリンゴの角切りが出てきたのに感動!!

なめらかなクリームとサクサクの歯ごたえ…

この触感がたまらない~!

最初は「フルーツソースがなかなか混ざらない!」と思ったけど

ストローが底まで届くので、ひと口目からしっかりとりんごの味がしました。

これ、なにが嬉しいって「子どもがソフトクリーム食べた時に、口や服に垂れてくる問題」が解決されることなんですよ!

車内で安心して食べさせられるスイーツがここにあったとは…。

もちろん大人の方も、ワンハンドで食べられるのは嬉しいですよね!

全天候型のイートインスペース

Babaxx Gardenでは屋根付きのイートインスペースもあるので天候を気にせず、スイーツを楽しむことができます。

天井のライトはうっすらと灯りがついていたので、日暮れ時はオシャレな雰囲気になりそうですね!

阿蘇からの帰りにでも、スイーツでドライブの疲れをいやしてはいかがでしょうか。

秋の季節限定パフェはブドウや栗を予定されているとのこと。

新メニューが気になる方は、ぜひInstagramをフォローしてくださいね。

Babaxx Garden

住所

〒869-1105 熊本県菊池郡菊陽町馬場楠363−1

定休日

水曜日

営業時間

11時〜18時

駐車場

Instagram

https://www.instagram.com/babaxx_garden/

お問い合わせはInstagramのDMから。電話対応は行っていません。

ライター紹介

さたけのぞみ

さたけのぞみ

熊本生まれ、熊本育ち。日々面白いもの見つけるアンテナ発動しています。1番好きなアイスはブラックモンブラン。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】熊本で本格的スープカレーが食べられる専門店!1口食べたら口内に幸福が広がるスパイスラボ

2023.12.18

【菊池郡菊陽町】おむすび専門店はスイーツまでおむすび!ゆめタウン光の森にある「おむすびくじら」

2023.12.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal