*
とじる
*
とじる
*
とじる

【菊陽町】フルーツと濃厚クリームが好きなら絶対おすすめ!冷たいスイーツ専門店Babaxx Garden

ライター:さたけのぞみ さたけのぞみ

フルーツとクリームは好きですか?

絶対に間違いないこの組み合わせ、心ゆくまで味わえるお店を見つけました。


菊陽町馬場楠(ばばくす)にあるBabaxx

冷たいスイーツ専門店Babaxx Gardenは、菊陽町馬場楠の国道443号沿いにあります。

このカラフルなフルーツの写真が目印。

ゆるやかなカーブを曲がったすぐ先にあるので、通り過ぎないように注意してくださいね。

抹茶パフェ、桃パフェ、フローズン…

メニューが書いてあるのぼりが、活気があっていい感じですね。

駐車場も広々で、停められない心配は無さそうです。

基本メニューは季節限定フルーツパフェと果汁系フローズン

さっそく、メニューをご紹介します!

季節限定のフルーツパフェに

フローズン、コーヒーにmomimomiシェイク…?

白いクリームが映える、ブラックなコーンのソフトクリーム

Babaxx Gardenイチオシのメニューは、フルーツたっぷりの季節限定パフェ!

今の季節は

・桃

・抹茶

・パイン

・メロン

の4つから選べます。

フルーツは基本的に地元産のものを使用しているそうです。

どれもたっぷり旬のフルーツが入っていますね。

ああ、どれにしようか決められない…!

悩んだ挙句「桃は売り切れ」ということでパインパフェをいただきました。

これ、豪華すぎ~!!

おっきなソフトに、マンゴーソース、生パインにパインシャーベットが2つ!!

一気にテンションが上がります。

さっそく、いただきま~す。

濃厚なトロトロのソフトクリームに、ココナッツチップスがパリパリで絶妙…!

たっぷりとかかっているマンゴーソースも相性抜群です。

気分は一気にトロピカル。

こんなにでっかい生パインが2枚も入っておりました。

もう1つの基本メニューが果汁系フローズン。

こちらのフローズン、味はマンゴー、グレープフルーツ、りんご、桃を日替わりで

出しているとのこと。

この日はグレープフルーツでした。

極太のストローで、ズズイッといただきます。

氷の粒が細やかで、優しい口あたり。爽やかで美味しいです。

食後感もサッパリしているので、甘い系が苦手な方はこちらがおすすめですね。

そして今回私がイチ押ししたいのはこちらのmomimomiシェイク。

濃厚ミルククリームと下にソースが入っており

・キウイ

・グレープフルーツ

・りんご

・コーヒー

の4つから選べます。

私はりんごをいただきました。

袋に入っているので

このようにモミモミと…

お好きな加減まで混ぜたら…

ストローを挿して完成!!飲んで楽しむスイーツです。

最初は若干の吸引力を要しますが…

極太のストローからリンゴの角切りが出てきたのに感動!!

なめらかなクリームとサクサクの歯ごたえ…

この触感がたまらない~!

最初は「フルーツソースがなかなか混ざらない!」と思ったけど

ストローが底まで届くので、ひと口目からしっかりとりんごの味がしました。

これ、なにが嬉しいって「子どもがソフトクリーム食べた時に、口や服に垂れてくる問題」が解決されることなんですよ!

車内で安心して食べさせられるスイーツがここにあったとは…。

もちろん大人の方も、ワンハンドで食べられるのは嬉しいですよね!

全天候型のイートインスペース

Babaxx Gardenでは屋根付きのイートインスペースもあるので天候を気にせず、スイーツを楽しむことができます。

天井のライトはうっすらと灯りがついていたので、日暮れ時はオシャレな雰囲気になりそうですね!

阿蘇からの帰りにでも、スイーツでドライブの疲れをいやしてはいかがでしょうか。

秋の季節限定パフェはブドウや栗を予定されているとのこと。

新メニューが気になる方は、ぜひInstagramをフォローしてくださいね。

Babaxx Garden

住所

〒869-1105 熊本県菊池郡菊陽町馬場楠363−1

定休日

水曜日

営業時間

11時〜18時

駐車場

Instagram

https://www.instagram.com/babaxx_garden/

お問い合わせはInstagramのDMから。電話対応は行っていません。

ライター紹介

さたけのぞみ

さたけのぞみ

熊本生まれ、熊本育ち。日々面白いもの見つけるアンテナ発動しています。1番好きなアイスはブラックモンブラン。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】熊本で本格的スープカレーが食べられる専門店!1口食べたら口内に幸福が広がるスパイスラボ

2023.12.18

【菊池郡菊陽町】おむすび専門店はスイーツまでおむすび!ゆめタウン光の森にある「おむすびくじら」

2023.12.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal