*
とじる
*
とじる
*
とじる

今度の食べ放題は話題のサイコロステーキ!あか牛のヒレにミスジなんかの高級部位まで混ざってた

ライター:山田 山田
キーワード:

皆さん、偉い人が食べるお肉と言えば何を想像しますか?そう、ステーキですよね。本当は安全に出世して良いお肉が食べたい。そんなサイコロステーキ先輩のような願いを胸に秘め、お手軽に食べられるサイコロステーキに興味を持ったのですが、実は安価な部位だけでなくヒレや希少部位のミスジやと高級部位まで混ざっていることも。今回はときたま価格破壊食べ放題を開催している「肉食堂よかよか サクラマチ店」でサイコロステーキの食べ放題を開催すると聞いて一足先に行ってきました!


今度の食べ放題はサイコロステーキ!

こんにちは、安全に出世したい肥後ジャーナル編集部の山田です。

無限唐揚げあか牛ステーキ食べ放題を実施してきた胃袋クラッシャー「肉食堂よかよか」。今回はサイコロステーキの食べ放題を始めると聞いてやってきました!!

なお毎回、私山田が圧勝しているので今回は誰も付いてきてくれず一人ぼっち。ゆっくり美味しく無理せず堪能したいと思います。

不毛な戦いで美味しいお肉を限界まで食べて、毎度苦しい思いしてますからね。

今回食べるのは、こちらのサイコロステーキ。

こんな小さい肉なら俺でも喰えるぜってもんです。

サイコロステーキって、安い肉の端っこでしょ?ってイメージを持ちがちですが、実は精肉の過程で削ぎ落としたお肉なので、よかよかのサイコロステーキには、バラ肉もあれば高級なヒレステーキや、ミスジなどの希少部位も一緒になってるんです。

確かに見てみると、色や形、模様の違うお肉が何種類かありますね。

どんな肉が出てくるか分からない。私はこれを肉ガチャと呼びたい。

サイコロステーキは、こんな感じで定食スタイルで提供してもらえます。

料金は60分食べ放題で税込み2009円。+920円で飲み放題が付けられ2929(にくにく)円になります。

よっっしゃ!!食ったるぜ!!!

しかし、焼いちゃうとどのお肉がなんだか分からない。

でも凄くいい匂いする。いただきます!!

めっちゃ柔らかい!!!

ソースが濃厚で、ご飯が進む進む。これはご飯食べすぎて肉を食えなくする作戦なのか…?

でも今回は飲み放題を付けたのでビールと一緒にしてライスは少なめに!最高かよ……。

噛めば噛むほどお肉の味がじゅわっと広がってきて、でも柔らかいので長いこと噛まなくていいというジレンマ。

そして、時たまめちゃくちゃ美味しい肉が混ざっています。これは多分ヒレ!!もうヒレだけ食べたい!って懇願しましたが流石にそれは断られました。

ヒレステーキなんて私のような安月給の下っ端には中々口にすることのできない高級肉。これを食べるために出世したい。

出世すりゃあ喰える肉も高くなるからな!!

繰り広げられる肉との戦い

おかわりは、都度焼いたものを皿の上に足してくれます。

1回200gで、通常150gを1595円で提供しているものなので、もう最初から元は取れてるやつ。

そう考えると限界まで食べて苦しむ貧乏性を発動せずに済むので、今回はゆっくり噛み締めながら美味しく頂いていきます。

その間、「どうせ山田はたくさん食べるだろう」というお店の方の配慮により、すでに次のお肉が焼かれていたんですけどね。

このサイコロステーキ食べ放題、面白いところはやっぱり複数の部位が入っていること。牛肉に限らず、同じお肉の複数の部位を使った料理ってあんまりないですよね。ランダム性こそあるものの複数のお肉が一度に楽しめるのは食べ放題以上のメリットではないかなと思います。

不意に噛み締めたときに「おっ!!これヒレだ!!!」と思うと当たり引いた感すごいです。逆にハズレはないので、永遠に楽しめます。

いやあ、もう2皿目にして大満足。

そんな私の満足感をよそに、裏ではまたたっぷり焼いてるんですけどね。

腹いっぱい食わせてくれる、それが肉食堂よかよか。

3皿目にもなってくると、こんがりと焼けたお肉でも見た目でどの部位か分かるようになってきました。

ぶっちゃけ焼いたら模様もよく分からないんですけど、「これはミスジやな!」「次はヒレ行ったろ!!」と見分けながら食べられる境地。

腹は殆ど満腹状態だがとりあえず俺はそこそこの肉一杯食べて退散するぜ!

ごめんなさい、サイコロステーキ食べ放題にかけてサイコロステーキ先輩やりたかっただけです。

サイコロステーキ食べ放題はサクラマチ地下「肉食堂よかよか」で11月19日まで!

毎度、食べ放題企画で驚かせてくれる「肉食堂よかよか」。今回のサイコロステーキ食べ放題はサクラマチ地下の店舗限定で10月19日~11月19日まで1カ月間開催されます。

サイコロステーキと言えど、全てあか牛で高級部位までたっぷり混ざっているのでお得感はばっちり!柔らかくて美味しいサイコロステーキでしたよ!

ぜひ皆さんもお腹いっぱいサイコロステーキを食べてサイコロステーキ先輩になりましょう!!

肉食堂よかよか サクラマチ店

住所

〒860-0805 熊本県熊本市中央区桜町3−10 サクラマチクマモト B1

営業時間

11:00~21:00

定休日

なし

電話番号 0962456229

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

人吉の「ちいさなちいさなパン屋さん」のメロンパン「スーパーメロン」がデカくて美味しかった

2021.11.19

唐突な海辺感!隠れ家っぽい菊陽町の「MATSU COFFEE」のビーチみたいなガーデンで珈琲パフェを満喫!

2021.11.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

火の国熊本の若人より熱い想いよ届け!故郷を愛する30歳の集い三益式(みますしき)が12/4に開催!!

2021.11.24

【11月28日まで】くまもとクリエイターズマスク展に肥後ジャーナルオリジナルマスクも展示されているので行ってみた

2021.11.20

PUBLIC RELATIONS

火の国熊本の若人より熱い想いよ届け!故郷を愛する30歳の集い三益式(みますしき)が12/4に開催!!

2021.11.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal