*
とじる
*
とじる
*
とじる

急激に気温が下がり、夏から一気に冬へと駆け足・・そんな今日この頃ですが。暦の上ではまだ「

代わり行くこの季節ならではのものを探して・・ついでに映えたい・・、そんな乙女心は秋の空。

どこかに秋を感じられて、ついでに映える場所はないものか・・

???

でしたら七城にいらっしゃいませんか?

えっ誰ですか

本田さん

菊池市商工観光課本田と申します

美肌男子の本田氏

あっ市の方でしたか・・

本田さん

映え、探してるんでしょう?だったら菊池ですよ。特に七城ですよ。今ちょうどコスモスが見頃ですし。

えーでも失礼ですけど菊池とか七城って映えるところあります?

え!菊池市のインスタおしゃれすぎる!!?!?行きます!!!


菊池市七城町のコスモス畑

やってきたのは菊池市七城町。

今ちょうど見頃を迎えているというコスモスは、菊池川沿いに咲いているのだそう。

路駐すると、通行の妨げになるので

駐車場は「七城リバーサイドパーク」と「七城温泉ドーム」の二か所をご利用ください。

七城リバーサイドパーク

七城温泉ドーム

「七城リバーサイドパーク」の駐車場を出ると、「コスモス畑」の文字が。

本当にあるんですかこれ

本田さん

まあまあ。

菊池川にかかる「コスモブリッジ」という大きな橋を渡ると・・

なんかピンク色の絨毯が・・・

!?

めちゃめちゃ咲いとる

見渡す限りのコスモス

なんすかここ!めっちゃ綺麗!!!!疑ってすみませんでした!!!

本田さん

分かってもらえましたか!

ちょ、ちょっと、やっていいですか、例のあれ、やっていいですか

本田さん

はい?

映える

盛れる

自撮りが捗る~~~!!

すごい!!一面のコスモス畑でどこで撮っても余計なものが映らなくて
良い写真が撮れます!
それに自然光だから盛れますね

コスモス畑には小道が作ってあったりもするので、花を踏まずにコスモスを撮影、鑑賞することもできます。

川沿いにひたすら続くコスモス畑・・何とのその距離約500mもあるのだそう!

七城町は、トータル150万本ものコスモスが咲くコスモスの町なのだそうです。

周辺のグルメや温泉も!

ひとしきり撮影を堪能すると、秋とはいえいいお天気に恵まれていたので結構暑くなって参ります。

ふうーどこかで休憩したいけど・・・おしゃれなカフェとかスイーツとかって・・

本田さん

ちろんです!

ということでやってきたのは「Mamatoco」さん
美味しいお肉のランチなどが頂けるカフェレストランさんです。

インスタでよくやってるやつ

広々とした綺麗なガーデンでくつろぎながらお食事を楽しむことも!

今回はスイーツを頂きました。

フルーツヨーグルトパフェ ¥640(税込)

夢みるくヨーグルトを使用したフルーツヨーグルトパフェ

パフェは無限にテンションがあがりますよね。

すかさず撮ります。

秋の晴れた空に、ヨーグルトと冷たいソフトクリームの爽やかなパフェが最高でございました。

ママトコさんはお肉のレストランですが、他にも様々なスイーツメニューや、テイクアウトのドリンクやメニューもあるみたいですよ。

こちらでランチやスイーツをテイクアウトしてコスモスを見に行くのもいいかもしれませんね。

またママトコさん以外にも・・

七城温泉ドーム温泉を堪能するのもよし・・

生ジュース「メロン・メロン」 500円

メロンドーム生ジュースを堪能するのもよし・・!

コスモス畑の周辺の様々なスポットを巡るのも楽しそうです!

七城コスモスハッシュタグキャンペーン

いやーいろんなところ行ったなぁ!よーし今日のことをインスタに投稿しよっと

本田さん

あっ待ってください。インスタに投稿するなら、このハッシュタグを是非つけてください

どういうことですか?

本田さん

今。七城コスモスハッシュタグキャンペーンというのをやっておりまして
菊池市のインスタアカウントをフォローして「#七城コスモス」で投稿して頂いた中から

抽選で菊池市の特産品をプレゼントしているんです。

急に早口になるやん

こちらのキャンペーンは、Instagramにて菊池市のアカウントをフォローし、

七城コスモスの写真を「#七城コスモス」というハッシュタグをつけて投稿するだけで菊池市の特産品が当たるというキャンペーン!

映え写真が撮れる上に何かもらえるかもしれないなんて、最&高ですね。

ハッシュタグキャンペーンは11月8日まで(伸びる可能性あり)

コスモスの見頃は11月の上旬頃までだそうです!

是非お早めに、菊池市七城町で「映え旅」してみてくださいね~

詳細は菊池市のホームページより!

⬇︎⬇︎⬇︎

菊池市ホームページ

ライター紹介

言

読み方はKoto。時空旅行服飾魔女。 美味しいもの&かわいいもの・綺麗なものを求めてあちこちふらふら冒険中。

このライターが書いた他の記事

駅にピアノ!?玉東町に常設してある美しすぎるピアノ!

2021.02.18

玉東町に突然現れた謎の青果店「ひめや」さんにいってみたら気さくなお兄さんが出てきておすすめされたのはまさかの焼き芋・・?

2021.02.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

火の国熊本の若人より熱い想いよ届け!故郷を愛する30歳の集い三益式(みますしき)が12/4に開催!!

2021.11.24

【11月28日まで】くまもとクリエイターズマスク展に肥後ジャーナルオリジナルマスクも展示されているので行ってみた

2021.11.20

PUBLIC RELATIONS

火の国熊本の若人より熱い想いよ届け!故郷を愛する30歳の集い三益式(みますしき)が12/4に開催!!

2021.11.24

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal