*
とじる
*
とじる
*
とじる

震災の影響で長らく閉店していたサンリブ子飼店がマルショク子飼店に生まれ変わって5月初旬にオープン!

ライター:りよう りよう

マルショク子飼店

4月14日と4月16日に発生した熊本地震の影響により、
長らく休業していた「サンリブ子飼店」がマルショク子飼店に生まれ変わって5月初旬にオープンするそうです!

「サンリブ子飼店」は熊本震災の影響により多大なる被害を受け、
改修ではなく建て替えをすることが決まっていました。

現地に行ってみた!

先日工事現場に行ってみると真新しい店舗が建設されていました。
「サンリブ」の文字はありませんが新しく「マルショク」として生まれ変わっています。

営業再開はいつ?

気になる営業再開は5月初旬を予定しているようです。

解体直後は再開の予定が未定という話もあっただけに
思っていたよりも早かったなぁという印象です。

駐車場も新しく生まれ変わっていました!

新たにアスファルトが舗装され、車でのお買い物も問題なさそうです!

最後に

多くの方が再開を待ち望んでいた「サンリブ子飼」の営業再開。
現在わかっている予定では5月初旬の再開予定ですが

小飼商店街が更に活気付く大きなきっかけになるかもしれませんね
肥後ジャーナルのTwitterで再開の詳細がわかり次第投稿いたします!
私個人的にも営業再開が楽しみです!!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal