*
とじる
*
とじる
*
とじる

震災の影響で長らく閉店していたサンリブ子飼店がマルショク子飼店に生まれ変わって5月初旬にオープン!

ライター:りよう りよう

マルショク子飼店

4月14日と4月16日に発生した熊本地震の影響により、
長らく休業していた「サンリブ子飼店」がマルショク子飼店に生まれ変わって5月初旬にオープンするそうです!

「サンリブ子飼店」は熊本震災の影響により多大なる被害を受け、
改修ではなく建て替えをすることが決まっていました。

現地に行ってみた!

先日工事現場に行ってみると真新しい店舗が建設されていました。
「サンリブ」の文字はありませんが新しく「マルショク」として生まれ変わっています。

営業再開はいつ?

気になる営業再開は5月初旬を予定しているようです。

解体直後は再開の予定が未定という話もあっただけに
思っていたよりも早かったなぁという印象です。

駐車場も新しく生まれ変わっていました!

新たにアスファルトが舗装され、車でのお買い物も問題なさそうです!

最後に

多くの方が再開を待ち望んでいた「サンリブ子飼」の営業再開。
現在わかっている予定では5月初旬の再開予定ですが

小飼商店街が更に活気付く大きなきっかけになるかもしれませんね
肥後ジャーナルのTwitterで再開の詳細がわかり次第投稿いたします!
私個人的にも営業再開が楽しみです!!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal