*
とじる
*
とじる
*
とじる

震災の影響で長らく閉店していたサンリブ子飼店がマルショク子飼店に生まれ変わって5月初旬にオープン!

ライター:りよう りよう

マルショク子飼店

4月14日と4月16日に発生した熊本地震の影響により、
長らく休業していた「サンリブ子飼店」がマルショク子飼店に生まれ変わって5月初旬にオープンするそうです!

「サンリブ子飼店」は熊本震災の影響により多大なる被害を受け、
改修ではなく建て替えをすることが決まっていました。

現地に行ってみた!

先日工事現場に行ってみると真新しい店舗が建設されていました。
「サンリブ」の文字はありませんが新しく「マルショク」として生まれ変わっています。

営業再開はいつ?

気になる営業再開は5月初旬を予定しているようです。

解体直後は再開の予定が未定という話もあっただけに
思っていたよりも早かったなぁという印象です。

駐車場も新しく生まれ変わっていました!

新たにアスファルトが舗装され、車でのお買い物も問題なさそうです!

最後に

多くの方が再開を待ち望んでいた「サンリブ子飼」の営業再開。
現在わかっている予定では5月初旬の再開予定ですが

小飼商店街が更に活気付く大きなきっかけになるかもしれませんね
肥後ジャーナルのTwitterで再開の詳細がわかり次第投稿いたします!
私個人的にも営業再開が楽しみです!!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03