*
とじる
*
とじる
*
とじる

年の瀬になると県外在住の人が帰省したり、逆に県外に遊びに行くパターンも多く出てきます。その際に迷ってしまうのが「お土産」ですよね。

以前、肥後ジャーナルでも「おすすめの熊本のお土産は?」でお伝えしましたが、今回ご紹介するのはまさに熊本でしか味わえない、そして久しぶりにあった人とでも会話の糸口ともなるであろう飲み物を見つけてしまいました。

オススメの熊本のお土産は?肥後ジャーナルお土産グランプリ!!


「おっラス1たい」という気持ちだけで購入した熊本トマトコーラ

阿蘇ファームランドに遊びに行った際に、ヨーグルトを買おうと思い立ち寄った売店で

コーナーの片隅に、気になる謎のポップを発見しました。

通常ならスルーしがちですが、なんと残っていたのが最後の1本。これは買うしかない!!!

購入してみた

改めて見るとトマトジュースのような赤さはなく、深紅に近い赤です。どんだけトマト濃いんだよと成分表を確認してみましたところ

あら2%!!!

という事はトマトジュースがあまり得意ではない私でも飲める??

いざ実飲

一口飲むと最初にトマトジュース味がガツン!!ときます。しかしそのガツンは0.1秒でなくなり、あとはコーラ味になるという摩訶不思議な飲み物。

あまりのトマトジュースの逃げ足が速く「あれ?居たかな??」と一瞬迷いますが、吞み口を見るとトマト果汁の残りがあるので間違いなく居たことが分かります。

そして飲み進めていくうちに

ちょっと待って。これ絶対何か飲んだ記憶がある。匂いも嗅いだことある!!!けど何やったか思い出せん!!!!

というジレンマに襲われます。

思いだした!!!!

ソムリエ気分で嗅いでは一口飲み、舌の上を転がして遠い記憶を遡ること数分

ばっ!!!分かった!!これ昔飲んだコカ・コーラチェリーばい!!!

https://www.amazon.co.jp

思い出せて非常にスッキリしました!!そして謎です。間違いなくトマトジュースの味も感じるのに、飲み進めていくとコカ・コーラチェリーに変化するというまさかのポテンシャルをいかんなく発揮。

こら楽しい!!!

まとめ

ウイスキーなどと割っても意外と美味しいかもしれないと感じた【熊本トマトコーラ】。話題性はあるのでお土産品として購入すると会話の糸口として一役買ってくれるかもしれません。

販売先は

・阿蘇ファームランド

・あそ望の郷くぎの

・道の駅大津

となっています。見かけたらぜひ!想像以上に飲みやすいドリンクですよ。

コカ・コーラチェリー味に感じたのはあくまで主観です!!!

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal