*
とじる
*
とじる
*
とじる

年の瀬になると県外在住の人が帰省したり、逆に県外に遊びに行くパターンも多く出てきます。その際に迷ってしまうのが「お土産」ですよね。

以前、肥後ジャーナルでも「おすすめの熊本のお土産は?」でお伝えしましたが、今回ご紹介するのはまさに熊本でしか味わえない、そして久しぶりにあった人とでも会話の糸口ともなるであろう飲み物を見つけてしまいました。

オススメの熊本のお土産は?肥後ジャーナルお土産グランプリ!!


「おっラス1たい」という気持ちだけで購入した熊本トマトコーラ

阿蘇ファームランドに遊びに行った際に、ヨーグルトを買おうと思い立ち寄った売店で

コーナーの片隅に、気になる謎のポップを発見しました。

通常ならスルーしがちですが、なんと残っていたのが最後の1本。これは買うしかない!!!

購入してみた

改めて見るとトマトジュースのような赤さはなく、深紅に近い赤です。どんだけトマト濃いんだよと成分表を確認してみましたところ

あら2%!!!

という事はトマトジュースがあまり得意ではない私でも飲める??

いざ実飲

一口飲むと最初にトマトジュース味がガツン!!ときます。しかしそのガツンは0.1秒でなくなり、あとはコーラ味になるという摩訶不思議な飲み物。

あまりのトマトジュースの逃げ足が速く「あれ?居たかな??」と一瞬迷いますが、吞み口を見るとトマト果汁の残りがあるので間違いなく居たことが分かります。

そして飲み進めていくうちに

ちょっと待って。これ絶対何か飲んだ記憶がある。匂いも嗅いだことある!!!けど何やったか思い出せん!!!!

というジレンマに襲われます。

思いだした!!!!

ソムリエ気分で嗅いでは一口飲み、舌の上を転がして遠い記憶を遡ること数分

ばっ!!!分かった!!これ昔飲んだコカ・コーラチェリーばい!!!

https://www.amazon.co.jp

思い出せて非常にスッキリしました!!そして謎です。間違いなくトマトジュースの味も感じるのに、飲み進めていくとコカ・コーラチェリーに変化するというまさかのポテンシャルをいかんなく発揮。

こら楽しい!!!

まとめ

ウイスキーなどと割っても意外と美味しいかもしれないと感じた【熊本トマトコーラ】。話題性はあるのでお土産品として購入すると会話の糸口として一役買ってくれるかもしれません。

販売先は

・阿蘇ファームランド

・あそ望の郷くぎの

・道の駅大津

となっています。見かけたらぜひ!想像以上に飲みやすいドリンクですよ。

コカ・コーラチェリー味に感じたのはあくまで主観です!!!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ムトー

ムトー

単なる物件マニア。 以前住んでたマンションのお隣さんが、りようさんの実家だと判明し世間の狭さに震える日々。二児のママライター

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03