*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

日々の忙しさを忘れてゆっくりランチしたい時ってありますよね。

ごはんが美味しいのはもちろん、和める雰囲気ということもポイント。そんなお店がありました。

今日は八代市旭中央通にある「彩食Cafeとみ一」をご紹介したいと思います。


八代市の旭中央通りにあるカフェ「彩食Cafeとみ一」

本日ご紹介する「彩食Cafeとみ一」があるのは、八代市の旭中央通り。通り沿いにあるナチュラルな雰囲気のカフェです。

店内も可愛らしい雰囲気で、のんびりとした空気が流れています。

お店の一角には焼き菓子の販売スペースも。ちょっとした手土産やおやつにちょうど良さそうなサイズと金額なので、つい手が伸びてしまいます。

手頃な洋食メニュー

メニューはこちら。ハンバーグ、カレー、パスタ、ピザと人気の洋食メニューが揃っています。

どれも手頃な金額です。

ディナーの単品メニューを見ると、さらにメニューが増えています。種類が多いので、気に入るお料理が見つかりそう。

デザートメニューもあります。

ランチ、カフェ、ディナーとどの時間でも利用できるのがいいですね。

人気NO.1のビーフシチューオムライス

ビーフシチューオムライス1638円

今回私が頂いたのはビーフシチューオムライス。他のメニューと比べるとお高めの金額なんですが、人気NO.1と聞くとつい頼んでしまいました。

お料理が出てきてびっくりしたのがその盛り付け。

大きな木のトレーに、また大きな器が乗っています。

たっぷり盛られたビーフシチューの中にオムライスが浮かんでいるよう。オムライスの玉子はトロトロタイプで、ドレス状になっています。

シチューの大きいビーフが2個、見栄えもキレイで迫力のあるオムライスです。

早速頂きます!

大きなお肉は、赤身が多くてあっさりしています。だから、どっかりせず最後まで美味しく頂けます。

ビーフシチューは、コクあってお肉とのバランスがとても良いです。

玉子の中はバターライスでした。

バター自体の主張は少なく、ソースを引き立ててくれています。ビーフシチューがメインのオムライスです。

ナチュラルな店内は、のんびりした空気の流れていてゆっくり食事を楽しむことができます。そこで頂く、バランスの良いビーフシチューオムライスは満足度の高いものでした。

彩食Cafeとみ一

住所

〒866-0844 熊本県八代市旭中央通18−2

営業時間

11:30~14:30(L.o14:00)
16:00~(変更の場合あり)
17:30~21:00(L.o20:00)

定休日

日曜日または祝日

ホームページ

https://tomiiti313.theshop.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/tomiyi3/

電話番号 0965347851

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

あの激安スーパーが閉店!「萩原センター」「八王寺センター」が11月25日に閉店するって!

2022.11.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

PUBLIC RELATIONS

【抽選で40名様にお肉5000円分プレゼント】肉好きに朗報!!新阿蘇大橋周辺の肉LOVEエリアへ遊びに行こう!!

2022.11.20

【11/23限定】市房ダムの湖底に今なら立てる!!

2022.11.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal