*
とじる
*
とじる
*
とじる

「メガセンタートライアル 上熊本店」が6月下旬にオープン予定!場所は金剛の工場跡地!

ライター:山田 山田
キーワード:

6月下旬、上熊本にあった金剛の工場跡地に「メガセンタートライアル上熊本店」がオープンします!上熊本周辺は大きなスーパーが少ないエリアなので安くて品揃え豊富なトライアルができるのは近隣住民には吉報!すでに工事も始まっているので、期待が高まりますね!


金剛の工場跡地に「メガセンタートライアル上熊本店」

「メガセンタートライアル上熊本店」がオープンするのは、上熊本。以前、金剛の工場があった場所です。

上熊本駅から崇城大学方面に進む途中です!

近くで買い物となるとドン・キホーテやイワサキエースの上熊本店などがありますが、あれこれ買い込みたいときに大きなスーパーはあまりなかったので、近隣の方は嬉しいはず!

「メガセンター」って?

気になるのは、「メガセンタートライアル上熊本店」の店名。

普通のトライアルより規模の大きい店舗になるそうで、生鮮食品を始めとした食料品や日用品、家電などが揃っているそうです。

駐車場も約360台とメガサイズ。かなり大きな店舗になりそうです!

熊本県内にもいくつかトライアルがありますが、メガセンターとなるのは大津町に続いて2店舗目だそうです!

現地ではすでに工事が始まっていますが、眺めてみるとかなり広いですね!これは期待大!

オープンは6月下旬

気になる「メガセンタートライアル上熊本店」のオープン日は6月下旬。

当初は7月オープンを予定されていたそうですが、少し前倒しになる予定だそうです!

大きなお店ができるって、なんだかそれだけでワクワクしますよね!

もう少し先ですが、6月下旬のオープンが楽しみです!

メガセンタートライアル上熊本店

住所

〒860-0079 熊本県熊本市西区上熊本3丁目8−1

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

くまモンの秘密基地!?3月19日「KUMAMON BASE」が肥後大津駅ビジターセンターにオープン

2023.03.18

スコップ1本でどれだけ深い穴が掘れるのか!川尻の「穴掘り大会」に出場してきた

2023.03.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

WBCで日本のトイレの高機能さが海外にまで評価されたけど、違いがよく分からないから調べてみた【Kクリーン】

2023.04.01

滝室坂トンネル進捗知りたいって現場いったらものすごい地層見れた

PR

2023.03.22

PUBLIC RELATIONS

WBCで日本のトイレの高機能さが海外にまで評価されたけど、違いがよく分からないから調べてみた【Kクリーン】

2023.04.01

滝室坂トンネル進捗知りたいって現場いったらものすごい地層見れた

PR

2023.03.22

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal