*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本のプロスポーツクラブ3チームが共同で行なった復興募金活動「RED!RED!RED!KUMAMOTO」で集まった募金をお届けする会に行ってきました!

ライター:言 言
キーワード:

ライター言です!

イベントなども復活してきて、ライブやコンサートはもちろん

スポーツ観戦なんかも楽しむことができるようになり嬉しい限りですよね〜

さて、今回は熊本のプロスポーツクラブである

ロアッソ熊本」「熊本ヴォルターズ」「火の国サラマンダーズ」の3チームが共同で行なった復興募金活動「RED!RED!RED!KUMAMOTO」で

集まった募金を熊本県にお届けするので取材に来てくださいとお声掛けいただき

なんと県庁に行ってまいりました!

肥後ジャーナルも立派なメディアですよ。ふふふ。


やってきました県庁

というわけで6月1日、雨も滴る中県庁に到着!

意味もなく緊張してしまい予定の時間より早めに着いてしまいましたので

一番乗り

からの

ロアッソくんと2人きり。

小粋なサッカートークを用意していなかったことが悔やまれました。

しばらく2人で待っていると…

礼儀正しいロアッソくん

熊本ヴォルターズ」のぼるたん登場!

さらに続いて…

火の国サラマンダーズ」のさら丸も登場!

友情のハンドシェイクを見ることができました。

さらに…

部長!

みんなにハイタッチ!するくまモンパイセン。さすがです。

KAWAII

からの、記念撮影!

各チームのキャラクターが揃うことはなかなかないので貴重ですね。

いよいよ…

知事もお越しになられ、ご挨拶が始まりました。

RED!RED!RED!KUMAMOTO」は、4月に開催されたそれぞれのホームゲームで熊本地震復興の募金を募るというものでした。

3チーム合同でこのような企画をしたのは初の試みなのだそう。

ロアッソ熊本のホームゲームでは来場者1万人越え

熊本ヴォルターズはチケットの売り切れ、火の国サラマンダーズでも過去最高の来場者など賑わいを見せたそうです。

更に3チームともホームゲームでの勝利を収めたとのこと!

それぞれのチームから輝かしいご報告がある中…

ずっと立ちっぱなしのさら丸が気になってしょうがない

尻尾で座れないらしいです。

この会があっている最中、「火の国サラマンダーズ」はまさに試合中だったそうです。

チームの一員としてさら丸も県庁で頑張っていました。

スポーツで熊本を盛り上げる!

集まった募金も無事に熊本県へ渡されました。

今後も3チームは上を目指し、また熊本県をスポーツで盛り上げるべく時には協力しながら

励んでいきたいとのことでした。

熊本地震復興募金活動は、今後も継続して行なう予定だそうです。

また、この3チーム以外にも参加チームを増やして活動に取り組んでいきたいとのことでした。

我々も熊本のチームを応援して盛り上げていきたいですね!

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【ギリギリ県外スポット】な、なに〜!シェ・タニのケーキバイキングだと〜!?行くしかない!…と思って地図を見たら絶望した【熊本・大分】

2024.05.02

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal