*
とじる
*
とじる
*
とじる

「H&M」の熊本初出店や、「ZARA」の再開など、魅力的な45店舗登場!

今年1月には肥後ジャーナルでご紹介していました「イオンモール熊本」の増床リニューアル。

「イオンモール熊本」の増床リニューアルが今年の夏に決定

この度新たに、従来の面積から大幅に拡大・増床し、「ウエストスクエア」として再開します!

新規店舗&移転店舗の情報が判明しました!

新店舗には、予想通り“熊本初!”というお店が多く並びます!

「ウエストスクエア」には、熊本初出店の10店を含む新規出店42店、既存棟からの移転3店、合計45店の専門店で構成されるそうです!

ついに熊本初出店「H&M」!

引用元:http://www2.hm.com/ja_jp/index.html

今回の新規出店で注目が集まるのは「H&M」の熊本初出店!

「H&M」は、スウェーデン発祥のファストファッションでの国内大人気アパレルメーカー。メディアでもよく紹介されますので、ご存知の方も多いかと思います。

すでに福岡、大分、鹿児島、宮崎のイオンモール内にも出店されており、何故か熊本だけが空白地状態となっていました。

今回のイオンモール熊本の増床でようやく待ちに待った出店です!

「ZARA」の復活!

引用元:https://www.zara.com/jp/

もうひとつの喜ばしいニュースは、熊本地震後に閉鎖されたままとなっていた「ZARA」の営業復活!

ZARAは、スペイン発祥のアパレルメーカーが展開するファッションブランド。現在、「H&M」と共に日本の海外ファストファッション人気を牽引するブランドです。

これまで県内では下通店のみとなっていましたが、ZARAの復活を待ち望んでいた熊本のユーザーも多いかと思います!

他にも、売り場拡大となる「GU」に、既存スペースでは「ユニクロ」も営業していますので、人気のファストファッションメーカー4つが一同に集まったことになりますね!

ニトリの小店舗版「ニトリデコホーム」も出店!

引用元:http://www.nitori.co.jp/decohome/index.html

家具の「ニトリ」小規模店「ニトリデコホーム」もオープンします。ニトリ商品の中でも人気の高い小・中の商品を厳選して揃えた店舗で、ニトリ特有の大型店と比べ、より気軽に立ち寄れる店を目指したコンセプト店です。

デコホームは、九州にはまだ三店舗しかなく、熊本でのデコホームは初めてとなります!

他にも多数の熊本初新規店が!

他にも多くの熊本初出店がありますので、一部をご紹介します!

西鉄が親会社となる福岡で大変人気の「雑貨館 インキューブ 」。

トレンド感のある商品がリーズナブルに揃う「AWESOME STORE

ヘヤーアクセサリーを扱う「MUK MOCABROWN」。

“グイミンソール”の専門店「Regetta Canoe」。

ユニークな和物製品が並ぶ「倭物や カヤ」。

清潔感溢れる17年登場の新ブランド「LAKOLE」。

あの“シルバニアファミリー”商品の専門店「シルバニアファミリー森のお家

そして熊本では初のイオンモールが運営する保育園「イオンゆめみらい保育園」も開園!

引用元:イオンモール熊本が配布した資料より。

新しくなるフードコートには県木材を使用の小上がり席を新設!

引用元:イオンモール熊本が配布した資料より。

フードコートには、靴を脱いで上がれる小上がり席を新設!

熊本特産「小国杉」を床材やテーブルに採用した、ぬくもりを感じる空間を提供するそうです。

なお、現在イオンモール熊本西側駐車場の一角でプレハブ店舗による仮営業をしていたお店も、「ウエストスクエア」に大半が移転となります。

「ウエストスクエア」のオープン日時は?

オープン日時は現段階では、7月20日(金)の午前9時となっています!

ウエストスクエア」のオープンが本当に待ち遠しいですね!!

新たな店舗の情報が分かり次第、また肥後ジャーナル上でもお知らせします!

イオンモール熊本ホームページはこちら

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal