*
とじる
*
とじる
*
とじる

UQモバイルが熊本初の実店舗を下通アーケードにオープン!格安スマホやsimって一体何?

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

熊本でも格安スマホ競争が激化!? UQモバイル(KDDI系)の実店舗が9月30日に下通にオープン!

皆さんは格安スマホに興味はありますか?

9月30日に、下通アーケードのビル1Fに、UQモバイルの熊本初となる実店舗がオープンしました!

場所は下通一丁目の三国屋さんの向かい、セブンイレブンの隣になります。以前はコスギ不動産が入っていたところです。

お店の向かいにはワイモバイルとドコモがあります。

格安スマホ店といえば「ワイモバイル」なども有名ですが、ワイモバイルの店舗も今回新規オープンしたUQモバイルの斜め向かいにあります。

その道挟んで隣には「ドコモショップ」も!

また、下通りアーケードにはサンマルクカフェ下通店の向かいに「楽天モバイル」の専門ショップもあります。こちらも7月末にオープンした新しい店舗です。

ショップではオープン記念の抽選会をやっていました!

店舗オープンPRキャンペーンで、通りすがりの人でも参加OKの抽選会をやってました。

回して出た玉によって、UQモバイルのグッズがその場で貰えます!

それはそうと格安simって実際どうなの?

今回は格安simを実際に使っている肥後ジャーナルのりように少しだけお話を聞いてみました!


なんですか?


いや、そのsimフリーってなんなの?おじさんの俺にもわかりやすく簡潔に頼む。


すっごいざっくり言うと、携帯料金が大幅に安くなります!私の場合は半額以下になりました。UQモバイルと楽天モバイルのお店が熊本にオープンしたので個人的には嬉しいです!


なにそれ?最高じゃん。俺もそれにしたい。


でも、デメリットもあるんですよ。通信速度が安定しない!携帯端末を一括で買う必要がある!カケ放題がほとんどのキャリアでない!(5分カケホはあります)
それぞれの人の携帯を使う頻度や使い方によって使い分けたほうがいいかもしれませんね!さらに言えば、格安simを扱う店舗が今まで熊本になかったので郵送だと何日か待たないといけない。などなど、これ以上言っても上野P理解できないので、今回はここまでにしときます!


ありがとう、でもなんかムカつく。


格安simで聞きたいことがあればできるだけ対応します!問い合わせまで!!!(できる限り答えます無料です!)

最後に

これを機会に携帯乗替えの視野が広がったかも!

UQモバイルも、熊本でのケーズデンキさんなどの家電店内でのコーナーはあったようですが、実店舗は熊本初出店です。

実店舗があるということは、そこに行けば専門スタッフがしっかり対応してくれて、疑問や不安なども解消してくれるはずですから、安心ですね!

格安SIMを検討されている方は足を運んで相談してみても良いかもしれません。

■店舗紹介■

営業時間
(平日)10:30〜19:30 /(土日祝)10:00〜19:00

電話
096-342-6311

住所
熊本県熊本市中央区下通1-7-12

地図

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal