*
とじる
*
とじる
*
とじる

トキメキがとまらない?高森湧水トンネルの「クリスマスファンタジー」

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

クリスマス前のこのシーズン、一年でもっともドキドキワクワクする季節。街はキラキラ、心ウキウキ、テンションが上がるシーズンですよね!毎年開催されている高森湧水トンネル公園での「クリスマスファンタジー」が今年も始まったので、早速見に行ってきました!


高森湧水トンネルへ突入

湧水トンネルの入口のゲートも、クリスマス仕様になっています。

入場料を支払い、トンネルの中に入ると…

今にも「やあみんな、よく来てくれたね!」と、話しだしそうなサンタさんが出迎えてくれます。

トンネルの中は暗いので、昼間でもキラキラのイルミネーションが楽しめます。

トンネル内には、地元の幼稚園の子供たちや、森林組合などが作ったクリスマスツリーが50基も並び、ときめきの連続!

個性的なツリーがたくさん並んでいて、ロマンティックがとまりません!

紙でできた真っ赤なリボンのクリスマスツリーも、かわいすぎてキュンキュンします!

えっ!こんなものまでオーナメントに!?

中には変わったツリーもあり、思わずびっくり!

一見、普通のクリスマスツリーに見えますが、このツリーのオーナメントは…

ペットボトルのキャップ!

こちらはバドミントンのシャトル!

こちらのオーナメントはというと…

パンフレット!

なんでもオーナメントにできちゃうことに、感動を覚えました。

キャラクターたちも勢ぞろい!

子どもたちが喜びそうな、かわいいキャラクターたちもたくさん!

映画「トイ・ストーリー」のキャラクター、ポテトヘッドや…

ジブリ作品から、サンタ帽のトトロ。めちゃくちゃラブリー!カオナシもシュールです。

少し細身のアンパンマンにも会えますよ~!

クリスマスムード一色で、とってもにぎやかなトンネルでした!

まとめ

高森湧水トンネル公園は、年間を通して気温が17℃となっており、夏は涼しく、冬はあたたかい場所として、多くの人に親しまれています。クリスマスファンタジーは、12月31日までの開催となっています。ぜひ、ご家族連れで、カップルで、女の子同士で、はたまた男性同士で、キラキラのクリスマスファンタジーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■高森湧水トンネル公園■

営業時間:9:00~17:00
※12月23日・24日のみ18:00まで

TEL
0967-62-3331

住所
阿蘇郡高森町高森1034‐2

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

PUBLIC RELATIONS

ここまでやってくれるの!?故郷(実家)が恋しくなる有人のコインランドリーでひと肌脱いだ

2019.12.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal