*
とじる
*
とじる
*
とじる

【ヒゴ調】街で年末アンケート!今年最後は外出する?家で過ごす?

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

肥後ジャーナルが街に繰り出して意識調査アンケート!年末はインドアorアウトドアのどっち?

時刻は午後5時前、天気予報が最低気温0℃以下を示した熊本の繁華街、下通りはCOCOSA前にやってきました。

アンケート開始

さてここから、街角散策する熊本の将来を担う若者達へ、将来の希望も半分以上尽きたオヂサンが街頭アンケート!

今年2017年最後の過ごし方を伺って参ります!

とりあえずお話を伺う項目はふたつ!

(1)今回の大晦日はどう過ごす予定?(外出!!or家でゆっくり。)

(2)今回のどなたと過ごす予定?(家族・友人・恋人・一人orその他)

すいませんー。実は私たち「肥後ジャーナル」という情報サイトなんですが、年末の過ごし方についてアンケートを・・・

「あ、結構です!」

「あ、いいです!」

「私ちょっとすいませんー」

「興味ないんで・・」

「僕はそういうのちょっと」

「だめだめ・・」

外気も世間の風も冷たいなぁ・・・

持病の腰痛が・・・イテテ・・・

それから数十分・・・

少しお話を伺ってもよろしいでしょうか?

はい。別にいいですよー。

ありがとうございます!大晦日はどちらで過ごされますか?

大晦日もバイトですねー。人も足りないみたいなので。

年末に大変ですね・・・。じゃ、どなたと過ごすというのも・・・

同じ職場の連中と年越しで働いてると思います。

うーん。年末はどんな楽しいことをと思っていたのですが、意外と皆様忙しいんですね・・・

【福袋戦争】鶴屋百貨店の福袋の中身を大公開!食料品の種類が多くて結構お得!!!

私も2日は福袋争奪戦に挑みます!


それからもひたすらアンケートをお伺いし・・・

今年は年末は家にいるかもー。寒いしー。

僕は毎年彼女と旅行に行くので、外出っていうくくりになるのかな?

リア充羨ましい・・・

そんなこんなで約2時間、アンケート終了!

若者100人お伺いしてきました!

途中からサークル忘年会風の若者集団に出会いまして、まとめて30名ほど一気に聞けたのも幸いでした。

さてアンケート結果は!?

(1)今回の大晦日はどう過ごす予定?(外出!!or家でゆっくり。)

結果は(外)「54名」or(家)「46名」

集めてみたらほぼ半々でした!

この時期の夜前に、複数人で街を歩いていること自体、元々アクティブな方々だったのかも知れません!

(2)今回のどなたと過ごす予定?(家族・友人・恋人・一人orその他)

家族と!「56名」/友達と!「25名」/恋人と!「4名」/その他「15名」

・毎年年末は家族の実家に里帰り。

・今回は友達数人とカウントダウンライブ!

・年末は恋人とサプライズを外で!(結婚じゃないそうですが)

・ずっと仕事っす!

などのご意見を頂きました。

このその他の内の「ずっと仕事っす!」な方は5名いらっしゃいました。年末年始も休まず働いて頂ける方々がいるからこそ、年末も正月も外出できるんですね!ありがとうございます。

あと、大晦日は「一人ぼっち」な方も5名いました。

皆さまの大晦日は如何お過ごしですか?

えーちなみになんですが、私、上野Pは大晦日の12月31日は。

「誕生日」です。昭和50年12月31日生まれ。次で42才。

というわけで、いい新年を迎えてください!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal