*
とじる
*
とじる
*
とじる

食パンくわえて「遅刻遅刻~」って角を曲がったら恋が生まれるのか

ライター:ムトー ムトー

昔の漫画でよく見るシーンの1つが

あ~~ん!遅刻遅刻ゥ!

曲がり角でドシン!

「おーい席に着けー転校生を紹介するぞ」

「あ!あの時の!!」

そこから始まるラブストーリーですよね。何人のうら若き熊本県人がこのシチュエーションに憧れたことか。

あれから数十年。時は昭和から平成、令和になり

お付き合いするきっかけもマッチングアプリという話も少なくありません。

しかしインフレのあとには必ずデフレがくるように

デジタルのあとはアナログがくるんですよ。

ということで、ある意味先どりな出会いとして

熊本市の高校付近で90度の角がある場所を探し、食パンくわえて走ってみたいと思います。


尚絅中学校・尚絅高等学校前

こんにちは川上です。

世間はクリスマスと浮かれている中、私は今、食パンくわえて立ってます。

それもこれもムトーから「食パンくわえて走ってきて」と言われたから。

昨年はイブに「蕎麦打ってきて」と言われ1人で蕎麦打ちし、隣のマダムから「あんた1人ね!?」と驚かれたのですが、今年は1人で食パンくわえて走ることとなりました。

【年越しそば】誰にも負けない年越しがしたくて蕎麦打ちしてきた。

すごくいやだったのですが

「何がきっかけで恋が芽生えるのかわからない。誰かと恋に落ちるかもしれん」

と言われ俄然やる気になっています。チョロいと言われてもかまわない。私のサンタはどこにおる。

という訳でまず最初にやってきたのは尚絅中学校・尚絅高等学校前。

いざ。

.

.

.

誰にも出会えず。

開新、九州学院、慶誠

次にやってきたのは

開新高等学校

慶誠高等学校

九州学院。

一見何のつながりもないように感じますが、グーグルマップで確認したところこの3校の近くで90度近い壁がある曲がり角が偶然合致したのです。

それがここ。

ちょうどここですね。それでは張り切ってまいりましょう。

.

.

.

誰にも出会えず。

熊本国府高等学校

次にやってきたのは

熊本国府高等学校。

ここは結構学校前道が狭いんですよね。

その割に結構交通量もあるので、いつも以上に注意していきましょう。

しかし裏を返せば住宅街でもあるので、一番確立が高いのかもしれません。

それではレディゴ!

.

.

.

安全運転で到着。

鎮西、真和

お次は真和中学校、高等学校

そして

鎮西高等学校です。

もう夕方になるとあっという間に日が暮れてしまいます。さっさとしないとクリスマスに学校付近で食パンくわえている女性がいますと、ゆっぴーメール案件になってしまいます。急ぎましょう。

しかしここで事件が勃発。

パンをけして落とさぬようにと食いしばって走ったことが原因でしょうか。

パンがよだれに耐えられなくなってきました。

高校生はカップル下校してるのに…

こちらが持っているのは歯型がついたパン…

負けない!!

あ~ん!!遅刻遅刻ゥ!!!

.

.

.

そろそろ誰かと出会いたい!

最後は愛を信じる信愛女学院

最後にやってきたのは、愛を信じると書いて信愛女学院。

愛を信じてやってみよう。

.

.

.

どうして。

結論

食パンをもって走れば恋が生まれ、そして恋に落ちるのかと思いやってみましたが

誰1人出会うことすらなく

なんなら落ちたのは

パンだけ。

現場からは以上です。

それではよいクリスマスをお過ごしください。

※安全を確認した上で取材を行っています。

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal