*
とじる
*
とじる
*
とじる

ガツンと濃厚豚骨スープ!パンチの効いた健軍の「ラーメン九龍」!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

真のガッツリ濃厚豚骨スープが食べたいと思っている方にオススメなのが、東郵便局の近くにある「ラーメン九龍」です!

どろどろの濃厚スープが食欲を刺激してくれますが、見た目と違ってスープもぐいぐいいける!と噂のラーメンです。


脂の旨味たっぷりな濃厚豚骨ラーメン!

場所は健軍一丁目のTSUTAYA健軍店の隣。最強豚骨と書かれた黒色ののぼりが目印です。

こってりとしたラーメンのお店で、お客さんは若い男性が多いそうですが、最近は女性の方の来店も増えているそうです。

注文は先に券売機で。メインはラーメンとつけ麺で、それぞれトッピングも選べます。

こってりだけどスープまで飲める!九龍の濃厚ラーメン!

店主が試行錯誤の末に完成させた、とろっとした濃味の濃厚ラーメン!今回はネギ盛りのトッピングを入れました。

「九龍」の豚骨ラーメンは、一般的な豚骨ラーメンの約2倍の豚骨を投入しているそう!しかもそれを3日間掛けてじっくり煮込むことで、旨味を最大限に引き出しているのだとか。

麺は細めのちぢれ麺! 細麺ながらもしっかりコシがあり、食べごたえ十分。

独特なとろみがあるスープ。背脂もたっぷり!塩気もしっかり感じられ、しかも臭みはあまり感じられず、十分に豚骨を堪能できる一杯です。これはクセになりそう!

炙りチャーシューも柔らかくて絶品!スープによく馴染んで、肉の旨味が際立っていました。

調味料はラーメン醤油もオススメ!豚骨スープに食われることで、味がよりグッと引き締まって美味しさがUPします!

替え玉が100円でできます。濃厚なスープなので、何玉でも美味しくいただけそうです。またスープも濃厚豚骨なのに意外と吸いやすく、後味もとってもマイルドです!

豚骨ラーメン好きが満足できる味わい!

とにかく濃厚な豚骨ラーメンを求めているなら、ぜひ選択肢の1つ加えて欲しい名店です。他にも濃厚スープのつけ麺・油そば・チャーハン・餃子などオススメしたいものばかりでした。

ラーメン九龍

住所

熊本市東区健軍1-28-1

営業時間

(昼)11:30~14:45/(夜)18:00~22:30
(日・祝)11:30~22:30(休憩なしで営業)

定休日

火曜日

ホームページ

http://www.ku-ron.jp/

電話番号 096-285-4030

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

PUBLIC RELATIONS

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal