*
とじる
*
とじる
*
とじる

ガツンと濃厚豚骨スープ!パンチの効いた健軍の「ラーメン九龍」!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター
キーワード:

真のガッツリ濃厚豚骨スープが食べたいと思っている方にオススメなのが、東郵便局の近くにある「ラーメン九龍」です!

どろどろの濃厚スープが食欲を刺激してくれますが、見た目と違ってスープもぐいぐいいける!と噂のラーメンです。


脂の旨味たっぷりな濃厚豚骨ラーメン!

場所は健軍一丁目のTSUTAYA健軍店の隣。最強豚骨と書かれた黒色ののぼりが目印です。

こってりとしたラーメンのお店で、お客さんは若い男性が多いそうですが、最近は女性の方の来店も増えているそうです。

注文は先に券売機で。メインはラーメンとつけ麺で、それぞれトッピングも選べます。

こってりだけどスープまで飲める!九龍の濃厚ラーメン!

店主が試行錯誤の末に完成させた、とろっとした濃味の濃厚ラーメン!今回はネギ盛りのトッピングを入れました。

「九龍」の豚骨ラーメンは、一般的な豚骨ラーメンの約2倍の豚骨を投入しているそう!しかもそれを3日間掛けてじっくり煮込むことで、旨味を最大限に引き出しているのだとか。

麺は細めのちぢれ麺! 細麺ながらもしっかりコシがあり、食べごたえ十分。

独特なとろみがあるスープ。背脂もたっぷり!塩気もしっかり感じられ、しかも臭みはあまり感じられず、十分に豚骨を堪能できる一杯です。これはクセになりそう!

炙りチャーシューも柔らかくて絶品!スープによく馴染んで、肉の旨味が際立っていました。

調味料はラーメン醤油もオススメ!豚骨スープに食われることで、味がよりグッと引き締まって美味しさがUPします!

替え玉が100円でできます。濃厚なスープなので、何玉でも美味しくいただけそうです。またスープも濃厚豚骨なのに意外と吸いやすく、後味もとってもマイルドです!

豚骨ラーメン好きが満足できる味わい!

とにかく濃厚な豚骨ラーメンを求めているなら、ぜひ選択肢の1つ加えて欲しい名店です。他にも濃厚スープのつけ麺・油そば・チャーハン・餃子などオススメしたいものばかりでした。

ラーメン九龍

住所

熊本市東区健軍1-28-1

営業時間

(昼)11:30~14:45/(夜)18:00~22:30
(日・祝)11:30~22:30(休憩なしで営業)

定休日

火曜日

ホームページ

http://www.ku-ron.jp/

電話番号 096-285-4030

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal